※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま☆
子育て・グッズ

スプーンやフォークの練習に良いお料理を教えてください。フォークは人参や大根の煮物、スプーンはとろみのあるものが中心ですが、飽きてきたので参考にしたいです。

スプーンやフォークの練習に良いお料理あれば教えてください。
フォークは、人参や大根に煮物でやっており、スプーンはとろみのあるものを中心にしてますが、なんだか飽きてきているようにも思いますので参考にさせてください。

よろしくお願いします(^ ^)

コメント

木だらけ

スプーンの練習はカップに入ったヨーグルトがすくってもすくえなくても味が付くのがよかったのか黙々とスプーンで食べてました!

• こぐま☆

こぐま☆

確かにヨーグルトは、すくえなくても味が付きますよね(^ ^)黙々と食べているところを想像すると可愛いですよね♡

• 7月13日
もん

フォークは卵焼き、海苔巻き、茹で野菜などを一口大にしてあげると刺しやすいみたいです(^^)
スプーンはうちもまだ上手く使えず…💦
練習になるメニュー私も知りたいです(笑)

• こぐま☆

こぐま☆

海苔巻きいいですね!!ありがとうございます(^ ^)
    スプーンも上手になってくれると少し楽になりますよね。気長にですね(^ ^)

• 7月13日
みかん❁︎

うちはスプーンはヨーグルト、フォークは果物で練習してました🍌🍎🥝🍑

• こぐま☆

こぐま☆

ありがとうございます。
    これからの時期はたくさんフルーツがあるのでいいですよね。ためしてみまふ!

• 7月13日