※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららるらら
妊娠・出産

29週の検診で逆子になりました。胎動を感じる場所が気になります。逆子かどうか、関係あるでしょうか?逆子経験者の胎動の感じ方を教えてください。

29週0日の検診で逆子になっていました。
8割は正常に戻るのでまだ心配しなくて大丈夫と先生が言ってくれています。
しかし、逆子と言われた日からの胎動を足の付け根?鼠径部あたりで感じることが多い気がして‥これって逆子だから?
今もやっぱり逆さまになってるのかな?
関係ないですかね?
逆子と言われたことある方胎動の感じ方どうでしたか?

コメント

ゆまり

私も29週で逆子と言われました!

それまで、胎動を感じる場所?は特に気にもしてませんでしたが、先生から「胎動下の方で感じなかった??」と聞かれ、言われてみれば足の付け根らへんでポコポコ感じる…という感じでした笑

寝る向きだけ気にして、他は逆子体操も何もせずいつも通り過ごしてましたが、その次の検診の時には逆子なおってました(o^^o)

  • ららるらら

    ららるらら

    やっぱり下の方で胎動感じやすいんですね!
    逆子体操は次の検診で戻ってなかったらしましょう。と言われました(;^_^A
    今も下の方で胎動感じます(;^_^A

    • 7月13日
なっち

私3カ月〜8カ月過ぎまでずっと逆子でしたよ😂そのためエコーで見てもいつも性別も顔も見えず…
自然に治るから、と言われてたので何もせず過ごしていましたが、32wあたりで自然と治っていました!まだ動けるスペースあるし大丈夫ですよ😊

  • ららるらら

    ららるらら

    32週あたりまでは逆さになったり戻ったりしてるんですね!
    次戻っていることを願います✨

    • 7月13日
deleted user

31wまでずっと逆子ちゃんでした!

胎動は足の付け根、
膀胱の方やお尻の方をボコンボコン
蹴られてたので痛かったり
トイレに行った後でもトイレに行きたい感覚に
なったりしてました(^^;;
逆子ちゃんが治っても
足の付け根の方でムニュムニュ
動く感じはあります!

逆子ちゃん…不安になりますよね💦
はじめての逆子ちゃんだったので
不安で泣いてしまう事もありました(>_<)

私は経管が短く張りも頻繁で
逆子体操禁止されてたので、寝る向きと
頭がこっちだよー!
と下の方を撫でたりトントンしながら
根気強く話しかけてたら
治りました(^-^)

  • ららるらら

    ららるらら

    下の方で胎動を感じやすいんですね。
    でも戻っても下で感じることもあるし、胎動で逆子か判断することは難しそうですね(;^_^A
    次戻っていることを願います✨

    • 7月13日
deleted user

私は今30週で逆子です。
30週〜32週は4割は逆子だそうです(*_*)
胎動はおへそより右下ぐらいに感じます。というか、動き過ぎて気持ちが悪いです(*_*)
あと、逆子を直す体操は無いと明確になったそうです、、

  • ららるらら

    ららるらら

    4割もが逆子なんですね、そのうちの多くが治るということでしょうか。
    私もまさに右下で胎動を頻回に感じます!
    体操は効果無いんですね‥
    まだやってないのですが、けっこうきついと聞きました(;^_^A

    • 7月13日