※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

赤ちゃんの頭の大きさが気になりますが、赤ちゃんの成長は順調で問題ないようです。他の方の経験を知りたいです。

こんにちは。いつもお世話になってます。いま33週の初マタです。昨日妊婦健診でした。その時に赤ちゃんの頭の大きさが35週相当で8.65cmと大きいような気がして気になってます。赤ちゃんは1985グラムと順調に成長していて、特に何も言われませんでした。何も言われてないので大丈夫と思いつつ気になってます。頭大きいですかね....?みなさんの時はどうだったのか教えて欲しいです。よろしくお願いします!

コメント

K

わたしも2週以上頭だけ大きいです😅気にする大きさでもないよと先生に言われました🙌🙌

みいmama

うちわ31週の時点で頭が8㎝
越えてました\(^o^)/
大きいけど心配わないですか?
って聞いたら大丈夫な範囲
と言われました:( ´ω` ):

猫太

その頃の頭のサイズの記憶がなくて申し訳ないのですが、最終的に頭囲35cmで出て来ました😅ちなみに骨盤の開きも35cmでしたがなんとか自然分娩できましたよ💦
体重が増えすぎたせいもあって見事に産道裂けました(笑)