※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

陣痛アプリを使っていた方、オススメの使いやすいアプリを教えてください。

みなさんは陣痛アプリ使っていますか?
または使っていました!という方、どんなアプリを使っていたか教えて下さい(^^)
検索するとたくさん出てきて選べません(^_^;)
これ使いやすかった、見やすかった、などオススメのアプリがあれば教えて下さい❤︎
宜しくお願いしますฅ(^ω^ฅ)

コメント

Saki

私は陣痛時計 ってやつ
使ってました(*´ω`*)♪
簡単で使いやすかったですよ❤︎

みさこ

わたし助産師さんに、
陣痛アプリなどいま流行ってますが決して使わないでってくださいねって笑って言われました。
携帯で陣痛を測って余計に痛みが増したり長く感じたりするとかで。
置き時計とかで、図る程度でいいって、いわれました!

わたし、気持ち早まってダウンロードしてましたが、苦笑いで頷きました。笑(・・;)
すみません、出産経験無い者がこんなことを…m(_ _)m

ぱいなっぷるん

私もSakiさんと同じ陣痛時計をインストールしてます。試しにたまーにやってますが、シンプルで見やすいと思います*

ルピママ

私も陣痛時計使いました(*^^*)
タッチだけで一人でも手軽に測れるところや、エクセルでデータ出力出来るところがよかったです☆
前駆陣痛が2日あったので、病院行く前に陣痛経過をプリントアウトして持って行き、説明の手間が省けました(*^^*)

ひまわり

お返事ありがとうございます‼︎
陣痛時計ですね‼︎探してみます(^^)

ひまわり

お返事ありがとうございます‼︎
そうなんですね∑(゚Д゚)
病院によって色々ですね…確かに昔はなかったものですからね。。
アプリに頼りすぎてもダメってことですね!
貴重なご意見ありがとうございました(^^)

ひまわり

お返事ありがとうございます‼︎
胎動カウントなんてあるんですね〜‼︎知らなかったです!
たまひよ可愛いですね❤︎
見てみます(^^)

ひまわり

お返事ありがとうございます‼︎
シンプルで見やすいところが良さそうですね(^^)
早速見てみます❤︎

ひまわり

お返事ありがとうございます‼︎
そんな機能もあるんですね!
便利な世の中ですね〜∑(゚Д゚)
陣痛時計使ってる方が多いですね!私も見てみます(^^)