※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠32週で切迫早産のため緊急入院中。36週まで安静が必要で、点滴で24時間入院。副作用で体調不良。同じ経験の方の過ごし方を知りたい。

妊娠32週で切迫早産の為、緊急入院したものです。
夜中にいきなりお腹の張りが強くなり、飲み薬も効かなかった為、病院に行ったところ子宮口が開いてしまっていました。
せめて36週になるまではお腹の中にいてもらわないと!という病院の方針で、絶対安静で24時間点滴の入院生活を過ごしています。トイレもNGのため、個室です。

点滴の副作用なのか、全身が筋肉痛のような痛みとだるさ、顔の火照り(熱は下がりました)、食欲不振、吐き気があり、寝返りを打つのもしんどく、同じ方向ばかり向いているのもしんどい状態で、すでに滅入っています(TT)

切迫早産で入院されていた方、病室でどのように過ごされていたか教えていただきたいです(;ω;)

コメント

蒼汰mama♡

本読んだり、クロスワードしたり、ケータイでYouTubeみたりして暇つぶししてました(><)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます^_^
    主人に本を持って来てもらえるようにお願いしてみようと思います^_^

• 7月13日
ゆう

私も切迫流産で入院してました😣身体的にも精神的にも辛いですよね、トイレもNGだと気が滅入りますよね😢そらじろうさん、赤ちゃんの為に必死に頑張って耐えてるんですね、文章から伝わってきます。本当に偉いです😢💓
私はポケットWiFiを旦那にケータイ会社で契約してもらってそれを置いて動画を見たり、身体がきつい時には携帯にダウンロードしておいたクラッシックの音楽を聞いたりしてました!クラッシック聞きながら目を閉じるとリラックスして胎教にも良さそうだったので!ただ私の場合そのまま寝ちゃう事が多くて(笑)結果的に時間を潰すことにはつながりました☺️
不安で不安で苦しくなっちゃうことが多いと思いますが、余りにも辛い時は看護師さんも味方につけて乗り切りましょう!元気な赤ちゃんが生まれますようお祈りしています😢❤

• ママリ

ママリ

優しいお言葉、ありがとうございます^_^嬉しくて涙が出てしまいました( ; ; )
    さやさんも同じ経験をされているようで、お疲れさまでした。
    看護師さんにも気にかけていただいて、頻繁に様子を見に来てくれるので助かっています。
    クラシック早速試してみますね!
    ありがとうございます(^ω^)

• 7月13日
ずー❤︎

只今切迫早産で入院中で2週間目になりました。最初はYouTubeやアプリでゲームしていましたが携帯が低速になるので、最近は暇があれば寝てる感じです!

点滴の副作用つらいですよね…
私も最近つらかったですが3日くらいすると慣れてきますよ!時々動悸はありますが😥赤ちゃんの為だと思って頑張りましょう!!

• ママリ

ママリ

もう2週間も入院されているんですね!
    まだ3日目の私が弱音を吐いてお恥ずかしい限りです(;;)

副作用に慣れるまでもう少しの辛抱、、頑張ります!
    同じ時期に頑張られている方がいらっしゃると心強いです。
    ずーさんも大変な時に励ましのお言葉ありがとうございます(^ω^)
    赤ちゃんの為に頑張りましょう!

• 7月13日
ゆん

私も切迫流産、切迫早産で3ヶ月入院しています💦点滴の副作用もきついですよね😭⤵⤵点滴の濃度が高くなり余計にきつくなりました💦
私の暇潰しは、スマホいじったりクロスワードしたり、ワンセグでテレビ見たりの1日です💗テレビあるんですがテレビカードなのでもったいなくて、時々テレビをみて、たいがいはワンセグでテレビをみています(笑)
毎日がキツくて、体も凝ってきついけど頑張りましょうね(T_T)

• ママリ

ママリ

もう3ヶ月も入院されてらっしゃるんですね!入院したばかりの私が弱音を吐いて本当に申し訳ないです(;ω;)

私も点滴濃度を上げたら、張りは治ったものの副作用がきつくなり、もう我慢するしかないのかと涙が出てきます。
    テレビやスマホ見て気を紛らわせてみます。
    ゆんさんが頑張ってらっしゃるので、私も頑張ります!
    出産時期も近いようなので、とても励みになります。
    大変な中でのコメント、本当にありがとうございます(^ω^)

• 7月13日
ゆみ

5週間入院中です( ´•д•` )💦

最初の1~2週間が精神的につらかったです。
1日が長くて…
でも意外と慣れちゃいます(笑)
たまに「外に行きたいー!」と発狂したくなりますが(笑)

本読んだりテレビ見るとお腹が張って悪化しちゃうので、私はひたすらスマホいじってます♡
無料アプリとかたくさんダウンロードしたり、動画みたり、ママリ見たり…

目が疲れるので夜も寝れます(笑)

お互いがんばりましょー!!