※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

9年ぶりくらいに社会復帰します😇小学生と幼稚園児、預かりや学童は一切…

9年ぶりくらいに社会復帰します😇
小学生と幼稚園児、預かりや学童は一切使わずに働ける範囲で短時間パートを探しています。

気になったのが、夏休みなどの長期休みや土日祝は一切出られないことなんかは面接前の時点で電話確認すべきでしょうか。

例えば「学生さん多数!テスト期間考慮します」とか「主婦さんばかりなのでお互い様精神です」とか「隙間時間で働いてください」とか「平日固定オッケー」とか書いてあって、いけそうな気しますが具体的なことはわからないですよね😭

そもそも企業としても絶対ここは出てほしいとかいろんなラインがあるだろうし、私もワンオペで家事育児しつつ新1年生と新年少の行事なんか月1.2回はあるし、平日習いごともあるしそういう細かいことは面接のときに確認したいんですが。

ただ明らかに「絶対夏休み1日も出れません!」とか事前に言わないとお互いに時間の無駄な気がするんですがどうなんでしょうか…🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

すべきというわけではないですが、一切出られないと不採用のことが多く。お互い時間の無駄になるので電話の時点で聞いた方がいいと思いますよ!
それでもいいってところは面接してくれますので。

フラペチーノ

私も同じような条件だったので、
電話連絡の時に一旦お伺いしておきました。
その時点でダメなところは面接まで進まなかったですし、
それでもいいと言ってもらえたところは面接に進み、その時にももう一度お伝えしました。

はじめてのママリ🔰

電話の時点でお話しした方がいいと思います!

mrjk

私も今パート探していますが、学童利用しない、基本平日の予定、長期休みの時のみ土日出れる、この条件でも大丈夫かどうか事前に電話でお伝えしてます✨