※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が早朝に起きて困っています。お昼寝は4回ほどで、眠い日が続いています。同じ経験をした方、改善策はありますか?

いつもお世話になります。
ここ数日なんですが、8ヶ月の娘なんですが朝3時半とか4時に起きるようになってしまい参っています。
寝る時間は、早くて8時です。
昨日は、寝るのは10時になってしまっても今日は4時に起きてしまいます。
お昼寝は、毎日4回ほど。旦那が出勤してから8時から1時間お昼寝。11時ぐらいに寝る。午後は、1時ぐらいに寝て夕方また寝る感じです。これは、前から変わりません。
ここ数日早いので眠くて、、、、。
皆さんも通る道なんでしょうか?なんか、改善策はありますか?

コメント

めんち

3時半とか4時に起きる時は、完全に目が覚めて起きちゃう感じなんですか?😢

  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    お返事ありがとうございます!
    はい。
    完全に目が覚めてしまいます。
    起きて、旦那の顔を叩いたり話し出したりして起こそうとします。
    なので、私がリビングに一緒に行きしばらく遊びます

    • 7月13日
  • めんち

    めんち

    完全に起きちゃう感じなんですね😢
    その後は朝寝する8時まで起きっぱなしですか?

    • 7月13日
  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    いえ、すぐには寝ませんが2時間ぐらい遊んでまた寝ます。

    • 7月13日
  • めんち

    めんち

    そうなんですね!
    私も喉乾いて目が覚めたり、暑くて目が覚めたりしてるんじゃないのかな?って思いましたが、1度起きた時にお茶飲ませて抱っこしてトントンしてあげてみてはどうでしょうか?
    もしかしたら寝てくれるかもしれないですし…😫
    もう試されてたらゴメンなさい💦
    もしくはもう8ヶ月だったら、お昼寝の時間を調節してあげた方がいいかもしれないですね😥
    もしかしたら日中に寝過ぎて、遊んだり動き回る時間が短くて、そんな時間に目覚めてしまうのかもしれないですね😓

    • 7月13日
あきらプリン

通った事のない道です笑
寝苦しくて起きてしまってる可能性わありませんか?

  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    お返事ありがとうございます。
    寝苦しい感じではないと思うのですが、、、

    • 7月13日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    大人よりも赤ちゃんの方が体温高いですから、夏ですしその可能性もあるかとわ思うのですが…
    室温わ何度でしたか?

    • 7月13日
Mmama

ウチは5ヶ月から1歳まで3時4時頃に起きてました(^^;)
ミルクあげてまた寝かしつけして寝てくれることが多かったですが、たまに寝てくれなくて大変でした💦
卒乳してからもちょこちょこ起きてましたが、いつのまにか朝まで寝てくれるようになりました。
でもそれでも5時〜6時の間に起きる早起きさんです😓
今は起きたら寝ないので余計大変かも😅

  • Mmama

    Mmama

    改善策ではなくすみません💦

    • 7月13日
  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    お返事ありがとうございます。
    だいたい、起きる時がオッパイをしばらく飲んでいていきなり起きる感じですぐまたオッパイ飲ませようとしても完全に起きちゃってます。

    • 7月13日
☆★

うちは家族3人バラバラに寝ているのですが、あまり近くで寝ているとふとした時に目が覚めてしまうかな❓と思います💦💦