※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子☆
子育て・グッズ

離乳食三回食はいつからが目安ですか?今はどんなもの、どれくらいの硬さであげているか気になります。最近は手間がかかるので、ヨーグルト、バナナ、さつまいもが多いです。

離乳食三回食はいつからが目安ですか?6ヶ月から離乳食始めてます。今はどんなもの、どれくらいの硬さみなさんあげてるんでしょうか?
最近作るのおっくうで、ヨーグルト、バナナ、さつまいもが多くなってます💦

コメント

ひまわり1030

私は5ヶ月から離乳食始めたので8ヶ月半くらいから三回食にしました😊
9ヶ月なら三回食で良いと思います!

うちの子は形がありすぎるとオエってなっちゃうので、みじん切りくらいの小さいつぶつぶで、野菜はクタクタになるまで煮てます。指で簡単に潰せるくらいかなあ。

料理自体があまり好きではないので、おかゆもまとめて作ってストック。野菜、魚などもそうしてます。
本当は別々にして一品ものがいいんでしょうけど、おかゆに混ぜておじやみたいにして食べさせてます☺️

• ひまわり1030

ひまわり1030

それと、たまには手抜きでベビーフードのみもあります👍

• 7月13日
  • ハム子☆

ハム子☆

ありがとうございます!
    私もあまり料理得意じゃなくて、混ぜたりしちゃってます。
    そろそろ三回食でいいんですね。食べる量も増えて大変ですよね。がんばります!

• 7月13日

5ヶ月から始めたので8ヶ月半から3回食にして今3週目くらいです(^^)
9ヶ月からが目安ですよね!
お粥は軟飯で野菜など歯茎でつぶせるくらいにしてます!
ヨーグルト、バナナ、さつまいもメインで回してるんですか?
さすがに少なすぎかと( ´・д・)
それならBF頼った方がマシかと思いますよ!

• ハム子☆

ハム子☆

お粥などきれちゃうとそうしてました。そろそろ三回食でいいんですね。
    ありがとうございます!

• 7月13日
空色のーと

私は9ヶ月過ぎからでした😊

• ハム子☆

ハム子☆

ありがとうございます!
    そろそろ三回食始めようと思います!

• 7月13日
☆★

簡単なので済ませてますが、最近はご飯とメカブを混ぜたものやトウモロコシペーストにお豆腐を入れたものをメインにあげています。

➕αで

• ハム子☆

ハム子☆

メカブ与えてもいいんですね!適齢期か調べてあげてみようと思います!
    とうもろこしペーストしはんであるんですか?簡単に作れるなら挑戦して見ます!
    ありがとうございます!

• 7月13日
  • ☆★

☆★

トウモロコシを買って来て、レンジでチンして、包丁で実だけ削ったのをスムーサーでペースト状にしてます🌸😁

キューピー等で市販のも売っています🌟

• 7月13日
  • ☆★

☆★

ヤフーショッピングで送料込みで2500円位で売っていますが、うちは家電量販店で3000円位で買って来たのを使っています🌸

• 7月13日
  • ハム子☆

ハム子☆

そうなんですねー!
    ミックスジュース作れるようなの持ってたので使って見ます!ありがとうございます😊

• 7月14日
きりんさん27

私がズボラなので、10ヶ月少し前くらいから3回食にしました💦

手づかみ食べになってからはまとめて軟飯の焼きおにぎり(野菜と魚)と数種類の野菜おやきをまとめて作って冷凍してあります。
あとはパン、うどん、ビーフン、果物くらいです。

• ハム子☆

ハム子☆

ありがとうございます!
    もう少ししたら三回食にしようと思います!

• 7月14日