※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

みなさん、子供の思い出の品はどこまで取ってありますか?ファーストシューズなども保管してますか?

みなさん、子供の思い出の品はどこまで取ってありますか?ファーストシューズなども保管してますか?

コメント

ばむ

最初は取っていましたが、今はどんどん捨てています(笑)保育園の作品とかも、ちょっとずつ処分(´Д` )写真やビデオで残ってるし、いつまでも残しておいたらもので溢れかえります(>_<)

• ダイア

ダイア

ですよねー笑
    今、メルカリでサイズアウトした靴が状態が良いので売ろうかなと思う中、ファーストシューズもミキハウスだし、状態良いし、どうせなら履いて頂こうかなぁと悩んでます(^^;)

• 7月13日

ファーストシューズは次の子も使うかも知れないのでとりあえず性別わかるまでは取っといてます☺️
男の子だったら買い直すだろうからファーストシューズとかは捨てますかね〜!!
洋服は家の中ならそのままお下がりでもいいですけど靴はお外で履きますしね(^_^;)

いまのところ一通り全部取っといてます!

• ダイア

ダイア

ありがとうございます😊
    うちは、一人っ子確定なので、あげる・売る・捨てるなんですが、あげるも男の子じゃたいとですもんね(^^;)ママ友の第二子も女の子のようで。

取っておかず、手段を考えみます!

• 7月13日

退会ユーザー

ママ友さんのとこ女の子だったんですね(^_^;)
    デザイン的に男の子オンリーっぽい感じなんですか?(^_^;)

• 7月13日
  • ダイア

ダイア

上の子も女の子なので、あまり譲っても迷惑かなぁと思い、メリーや自動ゆりかごなんかは譲るので取ってあります!服は当たり障りのない、持ってないかなぁ?というものは保管してます(^ ^)

• 7月13日
○pangram○

ファーストシューズは取っておく前提で購入したので、これだけは何が何でも保管しておくつもりです♡
あとはその時に応じてですね。

• ダイア

ダイア

ありがとうございます😊
    自分で決めたものを取っておくのが1番よいですね!

• 7月13日