※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーぼー
お金・保険

健康保険からの出産手当金の支給時期について教えてください。会社への書類提出は5月26日で、まだ支給されていません。いつ支給されるでしょうか?

いつもお世話になってます💗。

健康保険から入るお金についてです。

出産育児1次金はほとんどの人は
42万円は直接病院に支払うと思うのですが

その後に出産手当金が貰えると思います。

ちなみに4月21日に出産して
会社への書類は5月26日に行きました😢👍

まだそのお金が講座に入っていません。
いつ入るんですかね??💦💦

インターネットで調べると
七月ってはなっているのですが

健康保険で出産した方!
会社勤めしている方教えてください😭😭

コメント

sarasara

2月に出産をして6月?くらいに
健保組合から出産祝い金&産休手当が
同時に口座に入っていましたよ😊

  • かーぼー

    かーぼー

    あっ結構遅いんですね💦💦

    • 7月13日
らいたんママ

4月21日出産だと6月17日から育休開始なので、それ以降に会社が申請します。会社の申請が早ければ申請から約2週間で振り込まれますが、会社の申請が遅いとまだまだって感じですかね。一度会社に連絡してみると、いいと思いますよ★

  • かーぼー

    かーぼー


    あっほんとですか?
    ありがとうございます😢💗
    2週間くらいで入るのかと思っていたんですけどまだなんですね👍💦

    • 7月13日
りん

3月19日に出産して、まだ入ってきてません😐
振り込まれたら何かしらの方法でお知らせして欲しいですよね〜🤔💦

  • かーぼー

    かーぼー


    この前出産育児一時金の
    42万円のやつの通知は来たんですが😢

    • 7月13日
けはあり

4月20日出産です。6月16日以降に健康保険組合に提出できるんだろなという感じで待ってますが、7月上旬に本部に問い合わせしたところ、うちの会社は、締日10日で給料日が25日なんですが、本部の人いわく 、私の場合は、6月16日以降に申請だから今月の締日の10日以降に集計するので出産手当金が振込されるのが8月中になりますと言われました。産休手当なんて1回目の支払予定が10月なんです。゚(゚´Д`゚)゚。

  • かーぼー

    かーぼー


    結構遅いですょね💗👍
    もっと早く出来るといいんですけどね😭

    • 7月13日
ろーず♡

私は10月出産の振り込みは2月でした。

  • かーぼー

    かーぼー

    結構かかりましたね😢💗

    • 7月13日
どん

4月16日出産です。健保組合ですが、今日問い合わせた所7月末に出産手当金入金と言われましたよ!

  • かーぼー

    かーぼー

    出産近買ったですね!
    あっそぉなんですか?
    うちもそのうちはいりますかね?

    • 7月13日
  • どん

    どん

    協会けんぽと違うかもしれませんが‥わたしの所は給料の締め日が月末なので、6月末までの無給でしたという証明(賃金台帳とかだったかな?)が必要みたいで今月から手続きしたとの事でした。組合なので書類が東京に行く関係で遅いのかもしれません( ̄▽ ̄;)

    • 7月13日