※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃんママ
子育て・グッズ

友達からもらったこども商品券、何に使うか迷っています。トイザらスで使うか、他の物を買うか悩んでいます。内祝いについてもアドバイスをください。

カテ違いだったらすみません💦

昨日産後初めて会った友達にこども商品券を5000円分いただきました(^^)
今日旦那がたまたまお休みなのでトイザらスに行ってみようって事になりました!
みなさんなら商品券何に使いますか?消耗品を買うか…普段買わないような物を買うか…すごい悩んでます😱😱
なにかアドバイスください😂

それと内祝いはなにがいいでしょうか?
25歳独身看護師の女の子です(^^)

コメント

あんこ

私なら、せっかく商品券にしてくれたなら、普段買わないものは買いません。
消耗品でもいいと思いますし、残るもので自分で買おうとしてたもの(食器とかマグマグとかベビーゲートとか)でもいいと思います。

内祝いは私は結局食べ物にしました。

• うめちゃんママ

うめちゃんママ

ありがとうございます❤
    消耗品とおもちゃをまぜて
    かってきました(^^)!

やっぱ食べ物が無難ですよね💦

• 7月13日
はるとママ

トイザらスいいですね✨😆
私も商品券をいただきましたが、ストローマグなどこれから必要かなと思う物を買いました💡
内祝いは、自分には買わないようなちょっといい値段のお菓子にしました(•̀ᴗ•́)و ̑̑

• うめちゃんママ

うめちゃんママ

ありがとうございます❤
    離乳食に使うものやおもちゃを
    かってみました(^^)

自分で買わないような物ですか!
    いいですね🙌参考にします!

• 7月13日
さらい

離乳食につかいものや、マグですかね。

• うめちゃんママ

うめちゃんママ

ありがとうございます❤
    マグは2つほど持ってるので
    離乳食に使うものをかって
    みました(^^)!

• 7月13日
りん

トイザラスの商品券なら
きっと、産まれてきた赤ちゃんのために必要なものを買ってあげたいけど、産後に何が必要か分からなくて…の商品券なのだと私だったらそう解釈します。
お互いが喜べるもののほうがいいと思うので、私なら買ったものを写メって「●●ちゃんからもらったのでこれ買ったよ!」と消耗品ではない、普段我が子が使えそうなものにします✨

内祝いは、上司や親戚は定番のお菓子やタオル、調味料のギフトなんかにしましたが、仲の良い友達の場合、三分の一返しで形にとらわれずに一人ひとりその人がいつも使ってるものや、欲しがってるものを返しました!
産後で忙しいのに私の事も考えて選んでくれたの〜?と喜んでくれましたよ❤️

• うめちゃんママ

うめちゃんママ

まさにそんな感じです!
    何がいいかわからなくて~って
    言ってました(^^)

おもちゃや離乳食で使うもの
    などかって写メとって送りました💗
    写メ喜んでくれました😁

そのこの好きなものを送ろうと
    おもいます😊

• 7月13日