引越しの際に貸し倉庫を利用するメリットについて、夫と意見が分かれています。夫は掃除や効率を重視していますが、私は手間やコストを懸念しています。お互いの主張を理解できず、見落としているメリットがあるか知りたいです。
引越しの際に貸し倉庫使われた方いらっしゃいますか?
夫が貸し倉庫案激推しなんですが、夫の語るメリットが全然理解できていません💦
前提条件
・入居日の後、お盆休みを挟んで今の家を退去します。
・新居のほうが広いです。
夫の主張
・家が空っぽになるから梱包しながら掃除ができる
・押入れから出したものを梱包してまた押入れに戻す(引越しまで保管する)のは非効率
私の主張
・引越し後に連休があるのでその時に空っぽになった家を掃除すれば良い。そもそも引っ越し前に掃除する時間がない。
・貸し倉庫へ出し入れする手間、時間、利用費のコストがかかる
・貸し倉庫に運んだものが必要になった時が大変
・引越しトラックへの積み込みは、狭い貸し倉庫より家で仕分けされて置かれた状態のほうがやりやすい
・貸し倉庫を借りなくても今の家にも新居にも使わない空き部屋がある
上記を説明し合いましたがお互いがお互いの主張を理解できません。
なにか見落としているメリットがありそうですか…?
- まままま(1歳5ヶ月, 4歳10ヶ月)
コメント
てんまま
メリットは全く感じられませんが
御主人がそう言って、自分で手配してその出し入れもしてくれるならアリですね!!
わざわざ何をしまうのか謎ですが…
まままま
夫は全部自分でやるから!と言っています。その分分担してる家事は犠牲にするんだと思われます…
無駄金払うなら貸し倉庫より遥かに広い我が家の空き部屋を使って欲しいです😭