※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラ氏
子育て・グッズ

子供の準備も同時期に揃えるべきでしょうか?紙オムツはどれがいいのか迷っています。皆さんはどこまで揃えましたか?

来週から臨月に入ります。
病院の先生からは、次の病院までに
入院準備終わらせてねと言われていますが
子供のものも同時期までに
揃えるべきでしょうか??

紙オムツはどれがいいのか分からず…
皆さんはどこまで揃えましたか?

コメント

いちごちゃん

チャイルドシート、ベビーカー、沐浴用の物、ベビー布団、洋服は用意しといたほうがいいと思います😊😊
紙オムツは病院で使うやつと同じやつがよかったので、入院中旦那に買っておいてもらいました(*˙ᵕ˙ *)

ふーこ

揃えておきました。
基本的に1ヶ月は外出しないので……
肌着、ロンパース、ガーゼ、お尻拭き、オムツ、爪切り、ベビーバス、ベビーソープ、哺乳瓶、消毒一式、おくるみ、ベビー布団、綿棒、授乳クッションは入院準備の買い出しの時に一緒に買いましたよ😊

♪

私は退院しても必要だと分かりきってるものは揃えておきました◎

オムツは買おうかと思いましたが合わなかったら…とか思って買えず
産院で使ってるやつと同じにしよう!と思って出産してから里帰りだったので実親に買っておいてもらいましたよ♪

退院して必要だと思ったものも実親にお願いして買ってきてもらいました🤗

ちぃ

動けるうちに揃えてました⸜( *´꒳`*)⸝
オムツは私が産んだ病院は
布オムツだったんで
色んな種類を買ってどれがいいかを試すつもりで買いました\( 'ω' )/
もし病院が紙おむつなら
それと一緒のを旦那様か実母に頼むのもいいかもですね⍤⃝♡

もうすぐ会えますね\❤︎/
頑張ってください☺︎

みーちゃ★〇゜

そうですね!子ども用品も揃えてた方がいいですよ😊✨出産後は買いにいけないので😢
紙オムツはその子の体格によって、合う、合わないが出てきますよ😊💡メリーズ、グーンは大きめ、パンパース、ムーニーは小さめみたいです✨色々なメーカーを買って試してみたらいいかもしれません💡私も色々なメーカーを試して、ムーニーに落ち着きました(*^▽^)/★*☆♪

s_mmn1720

病院で使用した残りのオムツは貰えますし、産まれてくる大きさにもよるので、新生児用のオムツって1パックぐらいがいいと思います。
我が家は、新生児用とSサイズの時は、メリーズ。Mになってパンツタイプに変えてからはパンパースを使ってます☆
オムツかぶれ一度もありません^_^

あと、ミルクも、産院で残りを貰える所が多いと思います!母乳で十分足りる場合もあるので、たりないようであれば、退院してからでも十分です☆

チャイルドシート、沐浴用品、肌着は用意しておいた方が良いと思います☆

まおちー

紙オムツは、実際に使ってみて、
赤ちゃんやママの好みで決めたらいいと思いますよ(*^^*)
肌の弱い赤ちゃんだと、たまーに、かぶれやすいメーカーがあるらしいです。

私は、まずは病院などから貰ったサンプルを使ってみて、
何となくいいなーと思ったモノを、
とりあえず1袋。
他のメーカーの物も、1袋。

何種類か、比べながら使ってみて、
結果的に、

肌触り
オシッコ線の見やすさ
コンパクト
うんち、おしっこの漏れ
コスパ←大切w

などを考慮した結果、
ムーニーに落ち着きました(´˘`*)

「パンパースは、おむつ界のベンツ」
なんて聞いたことがありますし、
実際いちばん高くて、愛用者も多いようですが、
私には、その良さがわかりませんでした(-ω-;)

もっと成長して、タフになったら、
もっと安いメーカーに変えるかもです(^O^;)