※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠17週4日の初マタです。 仰向けで寝ると仙骨あたりが痛くて、同じような経験の方いますか? なんなんでしょうか、ご存知の方いますか?お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

17w4dの初マタです♡

仰向けで寝てたりすると仙骨あたりがゴリゴリ?なるような感じで痛いです(°_°)

同じような体験した方いますか(´・_・`)?

これってなんなんでしょうか(´・_・`)

説明が下手ですみません(´・_・`)

コメント

分かります!私もそんな感じでした。今もそんな感じです(´`:)健診のたびに先生に『痛いんです』と伝えていました(´-ω-`)
私は座った時も痛いので、クッションや座布団を敷いて座るようにしています。
寝るときは、お腹が大きくなってくると横向が楽なのでそうして寝てましたよ。
お腹が大きくなってくると仰向けだと張りも出てきたりするので、あまり仰向けにはならなかったです。
仙骨が痛くなるのは、体が出産の準備をしているサインなのですが、あまりにも痛い時は健診の際に先生に相談されるといいと思います。

♡

回答ありがとうございます!

やっぱり出産準備をしているサインなのですね!!
安心しました♪

寝るときは横向きで寝るようにしたいと思います(^_^)

検診の時に先生に相談してみます♪