保育参観で娘が泣いている姿を見て、心配しています。帰宅後も泣き続け、私もイライラしてしまいます。これは普通のことなのでしょうか。
保育参観に行ったらずっと泣いてました。
入園してもう2ヶ月経つのに。
場面の切り替えが苦手ですとは
毎度言われてたけど
それ以外でも半分以上は泣いてました。
いかなきゃよかったっておもいます
なんのための毎日なんだろって
自宅に帰宅してからも
保育園の日はすごいんです
昼寝も短くて疲れてるのか
お風呂とかご飯とかも泣いてるし
手洗うよー足洗うよーもいちいちめっちゃ泣きます
おやつも食べ終わるとすぐ泣き出します
夕飯をだすとこれは食べたくないと泣き出します
これ普通ですか?
これだけみて
手のかかりそうな子だなぁ、、、って
やっぱり思いますよね??
娘の泣き声が最近本当に無理で
胃がキリキリしてしまって
日に日に怒りの沸点が低くなってるし
怒鳴っちゃいます
それにびっくりしてわざとニコニコしたりして
お利口になります。
それみて反省するんですけどまた次の日には
大声で罵声を浴びせてます
娘も保育園楽しめずに泣いて
家でも娘は疲れてないて私に怒られて
私も悲しくなってへこむし
まじで毎日何してんだろうってなります
- はじめてのママリ🔰(2歳1ヶ月)
コメント
なっとー
辛いですね…
保育園の先生からはなんと言われてますか?
相談できていますか?
先生達の方が子どもの様子をわかっているので
先生にどんどん聞いて理由を探って…ってするしかないと思います。
保育園でそれだけぐずぐずだと帰宅したら甘えに甘えたくてお子さんもそうなってしまいますね…
まだ2歳ですが言葉のやりとりができるようであれば、お話し聞いてあげてみるとか…
何が嫌というよりママと離れるのがいや、であればもうとにかく甘やかすのでもいいのかなとも思いますし…
ᩚあーちゃんᩚ
自分のルーティン崩されると嫌なのかな?
保育者目線としては手がかかるなって思います。でもそれは成長してる証拠だし、いつかは落ち着く時が来るので様子見つつ解決策を探ったり、保育園では先生におまかせして、家での対策や保育園での対策を担任とお話してみてください
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
そうですよね。
昨日先生と面談して何か発達で問題あるとは思わないですか?ときいても、泣くのは時間かけて、なれていくと言われたのでどうすることもできない感じがして辛いです- 6月9日
-
ᩚあーちゃんᩚ
うちの保育園でもまだ泣いてる子数人いるので大丈夫です!
不安なら育児相談とかで聞いてみるといいかもしれません☺️- 6月10日
はじめてのママリ🔰
やっぱり普通じゃないですよね。
昨日面談で
何か発達に問題があるとは思わないですか?と聞いても、そのうち慣れると言われましたが、、、
なっとー
これだけみて発達があるとは私も思わないです!!
でも毎日のお母さんの辛さもすごーくわかります。
面談できちんと相談できましたか?
具体的な方法とか沢山聞いて試して…と、面談の日で無くてもどんどん相談していいと思います。
因みにうちも2歳2ヶ月位で初めて保育園に入れてめちゃくちゃ大変でした!
1年経った今も離れる時泣いたりしますがずっと先生に寄り添ってもらいなんとかやってきました🫠
先生の言うそのうち慣れる、も本当だと思います、
でも今が辛いんですよね〜、、、