※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ。
妊娠・出産

22週でお腹に手を置いて胎動を感じたが、脂肪が多いので驚いている。これは胎動か消化か?ぽこんという感触を3回感じた。

今日でちょうど22週なんですが、先ほどご飯を食べて仰向けで横になってお腹に手置いていたら、手にぽこんっという感触が伝わってきました!

ですが、私は太っているためお腹に脂肪もタプタプです💦
なので手に感触が伝わる胎動などはもっと先だと思ってたんですが…
これは胎動が手に伝わったんでしょうか?それとも食べたあとなので消化系とかそういうのでしょうか?( ̄・ω・ ̄)
いくらなんでも早いですよね?💦

ぽこんっというのは3回ほど感じました!

コメント

ma.

19wで蹴ったの感じましたよ!

  • ゆあ。

    ゆあ。

    それは手に感触があったということですか?

    • 7月13日
ともこ

胎動だと思いますよヾ(*´エ`*)ノ
私もぽっちゃりなんですが、胎動感じたのは18wあたりです!
旦那が触ってわかるようになったのが22wくらい?でした♡

  • ゆあ。

    ゆあ。

    本当ですか!こんなに早く手で感じられると思ってなかったので胎動だとしたらすごく嬉しいです!(*'ω' *)
    なんだか急にまた更に愛しくなってきました♡

    • 7月13日
  • ともこ

    ともこ

    嬉しいですよね♡
    これからどんどん動いてくれると思うんで横になってリラックスしてる時に話しかけたり、キックゲーム?するのもいいと思います( *´艸`)

    • 7月13日
  • ゆあ。

    ゆあ。

    でもどこかのサイトで亡くなる前は胎動が激しくなるっていうのを見たので、今のが激しい胎動でもしかして!?と過ぎったりしてソワソワします…
    お腹は結構前からポンポン叩いているのですが、それは丸っきり無視されます(笑)

    • 7月13日
あぐにー✩

わたしも今日で22週になりました🙌💕
胎動は18週で感じはじめて、お腹に手をおいてると押されてる感覚がわかりましたよっ!!!

  • ゆあ。

    ゆあ。

    ほんとですか?早いかなぁと思ってたんですが、案外そうでもなさそうですね(*'ω' *)

    • 7月13日
R&S

私、かなり肥満ですが、21wの後半から外から見ても手を当てても胎動分かるようになりました😂肥満だからわからないやろーなと思ってたから嬉しいです😂😂

  • ゆあ。

    ゆあ。

    じゃぁ全然関係ないんですね!😳
    触って分かったのは朝だけだったので、これからどんどん分かるようになると思うと楽しみです(*'ω' *)

    • 7月13日