※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃちゃ。
子育て・グッズ

息子がよく寝るため、3時間おきの授乳が難しい。疲れがたまり、起きれないことも。絶対起きる方法はないか悩んでいる。

夜中3時間おき授乳目指しているけど、息子はよく寝る子で放っておくとずっと寝てるから、私が目覚ましかけて起こすようにしてる😵でも、ここ最近、私も疲れがたまって来てしまい、起きれない💦3時間半から4時間半の間では起こせるんだけれど…。絶対起きれる方法ってない何かないですかー!?汗疹もつくらせてしまったし、自分のダメさ加減に嫌になる😩😩

コメント

Rachi

わたしも息子が起きるまで待ちます!大体、3〜4時間位で起きてくれるので大丈夫なのですが、それ以上の場合はこちらから起こしてます(^-^)
起きない場合は、オムツ変えたり、こちょこちょしてりしてます。笑

• あちゃちゃ。

あちゃちゃ。

ありがとうございます(^^)息子は、ベットから抱き上げれば、すぐ起きるんです💦私が起きれなくて😩

• 7月13日
つむつむ

私の娘もありがたいことに
夜はよく寝てくれますが
夜中の授乳の時に起きてくれません。

足を刺激したり、
脇をくすぐったりして
ようやく起きますが
1度服を脱がせて
裸にさせると良いと助産師さんに
言われました(´・ω・`)

• あちゃちゃ。

あちゃちゃ。

ありがとうございます(^^)息子は、起こせばすぐに起きてくれるんですが、私が起きれなくて💦

• 7月13日
バルタン星人

目覚まし時計を立って歩かなければ止められない位置にセットします!

• バルタン星人

バルタン星人

あ、お子さんを起こす方法でしたか🤣

• 7月13日
  • あちゃちゃ。

あちゃちゃ。

ありがとうございます!いや、私が起きる方法です!今まで目覚ましの音で起きれないことがなかったんです😵それいいですね(^^)遠くに置くことにします!

• 7月13日
ゆうさん

生後1ヶ月すぎたら起きるまでほっといて大丈夫ですよー
起きたらあげるにしていて体重が減らなければ大丈夫と言われ
私は新生児期過ぎたら泣くまで起こしませんでした☆

汗疹は出来ちゃいます
皮膚科いかれましたか?
悪化しかしないらしいので汗疹になってたら
治してシャワーや着替えをして予防するしか
汗疹を作らない方法はないそうですよ

• あちゃちゃ。

あちゃちゃ。

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!完母なので、夜中も3時間おきに授乳してないと、母乳が出にくくなると言われたので、起こすようにしてるんです💦授乳時間が空いても、ずーっと母乳が出続けてくれるなら、私もそうしたいです😫

皮膚科にはまだ行ってないんです。もっと酷くなったら受診しようと思っていて💦背中や首は小まめにチェックしてたんですが、太もも裏にいっぱいできてしまって。悪化しかしないんですねー😅小まめに拭いたり、着替えたりして、これ以上酷くならないようにしてあげたいと思います!

• 7月13日
  • ゆうさん

ゆうさん

皮膚は悪くなるのは早いですが
    治るのには時間かかりますよ
    1週間くらいで悪化したら
    治るのに1ヶ月以上かかります
    もっと酷くなる前に私なら連れていきますが私はお子さんの親じゃないので…これ以上は言いませんね

• 7月13日
  • あちゃちゃ。

あちゃちゃ。

アドバイスありがとうございます(^^)治るのにそんなにかかるんですね。確かに、乳児湿疹も治るのに時間かかりました。主人とも相談して、受診をしたいと思います。

• 7月13日
厚ちゃん♡

え、起きてるんですか!
すごい…。
うちは泣くまで、寝てます!
昨日なんか、起きてびっくり、8時間寝てました💦
が、ちゃーんと体重増えてるので大丈夫そうです!
汗疹は、ベビーパウダーで対策してます♪

• あちゃちゃ。

あちゃちゃ。

ありがとうございます(^^)母乳指導に行ったら、3時間おきに起こすように言われて💦そっちの方が赤ちゃんの生活リズムもよくなるよと…。

ベビーパウダー使ってるんですね!検討してみます(^^)

• 7月13日
  • 厚ちゃん♡

厚ちゃん♡

あ!母乳の関係もあるんですね!
    うちは、夜中はもうミルクにしちゃってるので😅

実家族が昔からベビーパウダーめっちゃ使う家だったので、引き継いでます💦
    賛否両論ありますが、私は大好きです❤️

• 7月13日
  • あちゃちゃ。

あちゃちゃ。

そうなんです💦完母を続けたいなら、夜間も3時間おきにと指導されて😖うちの子も放っておいたら5〜7時間寝ます。驚いちゃいますよね🤣

• 7月13日