※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パソコンが苦手だとケアマネは難しいでしょうか。

パソコン苦手だとケアマネは難しいですか?

介護福祉士で5年以上勤務しているので、ケアマネ気になるんですが、パソコン必須ですよね😅

コメント

ひー

パソコン苦手でもやる気があれば何とかなります😊
うちの母がケアマネなんですが、数年前から書類系が電子作成になり、ヒーヒー言ってました。わからないなりに調べたり、職場の方に教わったりして何とかやってるそうですよ☺️☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにやる気がないと続かないお仕事ですもんね!
    無理そうだと決めつけないで挑戦したくなりました!
    ありがとうございます😊

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

普通に入力さえできればなんとかなりますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入力は手元見ながらポチポチならできます😅
    Excel?表を作ったりはしないですか?

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    得意な人は作るでしょうけど、作らなくてもどうにかなるかと
    前任が使ってたファイルを使うくらいじゃないですかね?

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに引き継ごうと思えば出来そうですね!
    教えて頂きありがとうございます!

    • 6月9日