※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

6ヶ月になる息子。ミルクをあまり飲まない😭1日のトータル600mlないくら…

6ヶ月になる息子。ミルクをあまり飲まない😭
1日のトータル600mlないくらい。
病院で相談してウンチがでてないからかな?って
浣腸してうんち出してもあまり変わらず…
ミルク温度も環境も変えても変わらず…
夜中の寝ぼけてる時が1番飲んでくれて180ml。

これ、栄養的なの大丈夫なのか心配です。
ちなみに離乳食は食べてはくれるけど
ヨダレが多くてほぼ口から出てます😅
体重計がないので測れてないけど
見た目は痩せた雰囲気もないし
機嫌も悪くありません。
ミルクの種類を変えようか?と思ったけど
お試しサイズがなくて買うか悩んでます。

コメント

ママリ

飲まない食べないでも生きてこれてるんで大丈夫ですよ!

  • 🔰

    🔰

    ありがとうございます😭そう言っていただけると気持ちが少し軽くなります😭

    • 40分前
まい

離乳食食べようとするならいいと思います!
よだれで出ちゃうのはまだ下手だからですよね。食べ方工夫するのがいいと思います。
あと、まだまだミルク必要なので例えば哺乳瓶変えてみるとか?
ちなみに、以前は飲んだけど飲まなくなったというわけではないですよね?
それだとミルクの保存状態に問題があるのかなーと。我が家がそうだったので。

  • 🔰

    🔰

    食べかた工夫とはどのようなことがあるのでしょう?🤔上の子の時は離乳食やミルクがスムーズに進んでて分からないことだらけです😭

    以前は母乳育児が中心で寝る前にミルクって感じだったのですがその時でもよくミルクは飲んでくれてました!
    ミルクの保存状態??💦どういった保存状態が良いのでしょう??我が家はほほてみのスティックを使ってて常温保存です

    • 36分前