※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家事・料理

洗濯についてです。旦那のスーツの黒いズボンや綿の黒いパンツを洗濯ネ…

洗濯についてです。

旦那のスーツの黒いズボンや綿の黒いパンツを洗濯ネットに入れて洗うのですが、線や丸い形の白いものが無数に残ってしまいます。残る場所は様々、でも下着の当たる部分はできていない気がします。
乾いてから爪でカリカリすると白いのが浮いてきて、叩くと少しだけ薄くなるような…
乾く前に白い所をこすって干すと乾いたときには無くなっていたり…
洗濯槽の掃除はしたばかりです。
洗剤と柔軟剤は分量通り量って洗濯しています。
脱水せず取り出しても、脱水までして取り出してもどちらも残ります。
白く残るのは上記だけで、主人の黒いTシャツなんかは問題なく洗えています。ということは、汗かきな主人の汗が残っているわけではないですよね?
洗う前にバケツに入れて風呂水だけでジャバジャバしてから洗っても効果はなく…
初心者すぎて恥ずかしいのですが、毎日それがストレスです…
白く残らない方法を教えていただければ幸いです。
長文すみませんでした。

コメント

ぱっぱっぱー

洗剤は粉洗剤ですか?
私も粉洗剤の時は結構ありました😅😅

• かおり

かおり

液体洗剤を使っています💦

• 7月13日
りん

私が子どもの頃まだ液体洗剤より粉末洗剤が主流の時は溶けきれず白っぽくなりました!
今は液体洗剤ですが、洗濯槽のゴミ取りネットみたいなところ毎回必ず掃除してるのに、洗濯ネットの中のものってホコリの塊みたいなのが付きやすいなーと思ってはいたのですが、それとは違います🙄⁉️
タオル類と一緒に洗うと、洗濯槽にくっついてるネットじゃなくて洋服入れてるネットの方がホコリ取ってて、乾いてからコロコロする事が多々あります😓💦

• かおり

かおり

丁寧にありがとうございます。
    液体洗剤を使っています。
    ホコリの塊とはまた違うんです💦

• 7月13日
  • りん

りん

そうなんですね🤔
    一体その白いものは何モノなのでしょうね😭😭😭私まで気になってしまいます😂💦

• 7月13日
  • かおり

かおり

すみません、ありがとうございます✨

• 7月13日