※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻♡👶🏻
ファッション・コスメ

美容師の方に質問です😭髪の量が兎に角多く、連日の暑さとシャンプーする…

美容師の方に質問です😭
髪の量が兎に角多く、連日の暑さとシャンプー
する時の大変さにやだくなり昨日
髪を梳いてもらったのですが、私の伝え方も
良くなかったのか毛先がスカスカに
なってしまい、やっぱり梳かない方が
良かったと後悔してます💧
毛先は重めのが好きだったんですが
どのくらいの期間があれば元の量に戻りますかね💧
ちなみに、上の写メがアフターで下がビフォーです。

コメント

ぷに

元美容師ですが、伸び方が人それぞれ違うのでなんとも言えないのと後は伸びた後に毛先の部分を処理しないと元の髪型には戻らないので半年くらい?みてからスカスカの部分をカットして下さいと言えばビフォーの感じに戻るかもしれないです☺️

縮毛とさかれて少し毛量を少なく見せる方法もありでしたね(*^^*)

  • 👧🏻♡👶🏻

    👧🏻♡👶🏻

    お返事有難うございます( ・ᴗ・ )

    やっぱり半年はかかりますよね😭😭
    しばらくの間我慢して、量が増えてきたりしたら
    毛先とのバランスを見ながらいつもの美容室で
    切ってもらおうと思います😭😭😭
    ちなみに、髪を伸ばしている時は梳かない方が
    いいと、昨日ネットで見たのですが
    やはりそうなんですかね?💧😱

    • 7月13日
  • ぷに

    ぷに

    髪を伸ばしてる時は正直すくしか切る方法がないですよ(^_^;)

    髪の量が気にならない人は毛先の傷んでる所だけメンテナンスすればいいですが量が気になる方はすかないとのばせばのばすほど重くなります💦

    すくと最初は気になるけどまきやすくなったりしますよね?☺️

    ただもうまきたくない
    重いのがすきとかならすかずに毛先の傷んでる所だけで注文したらいいかもしれないですね☺︎

    • 7月14日