※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スキッピー
妊娠・出産

38週5日の経産婦が、赤ちゃんが大きめで早く産みたいと思っているが、本陣痛に繋がらず不安を感じている。前駆陣痛や痛みがあるが、生まれる兆候がなく、フライング来院も続いている。努力して動いているが、効果が見られず、本陣痛が来るか不安に思っている。

なんだかモヤモヤしてる38w5dの経産婦です😢
二人目女の子でずっと二週間分ほど大きめで
早く会えるのを楽しみにしています
できれば早く産みたいと思ってます🙌🏻
なかなか本陣痛に繋がらずなんだか不安です。。

33w頃から前駆陣痛があり子宮頸管も短くなったりしてたので
36wまでウテメリン処方され自宅安静と言われていました。


37wから生産期でいつ生まれても良いし赤ちゃんは大きめなのでできるだけ早く産めるように動くようにしています🙌🏻

安静時生理痛のような痛み,足の付け根の痛み,恥骨痛,
前駆陣痛はありますが
なんでか生まれる気配なし!!!!😭
一人目の時にはそういう前駆陣痛などや体の痛みは全くなかったのに二人目ではすごく痛いんです( ; ; )…💦


38wの健診の時点で3396g
フライング来院を2回ほどしています…。
7/1に5、6分間隔の張りがあり一応受診したのですが赤ちゃんも全然奥で子宮口も指一本分くらい…。
前駆陣痛のようでした。

内診後出血ありましたがすぐ止まっちゃったのでおしるしでもなかったようです😢

2回目は今日で
おしっこをし終わったあと出し切ったはずなのに
立った瞬間生暖かいものが流れてきて
そんなこと初めてだったので
一応電話をしたところ呼ばれたので受診してきました。
まだ奥の方で子宮口も1センチくらいと言われ
破水ではなくて

おりものか尿もれだった...という恥ずかしい結果でした。

内診したら出血はあり
それからは生理痛のような痛みとチクチクシクシクした違和感があります…
シートにも出血が付いてます。

もうフライング来院したくないです( ; ; )

37w過ぎてから
早く産める努力してるつもりです

一日中歩き回ったり
スクワットしたり
12kgの上の子も抱っこが必要な時は普通に抱いたりもします

でもそれの効果は見られず
動いてる時はお腹があんまり張りません!


ちゃんと本陣痛くるのかなぁ

コメント

わんわん

健診で子宮口ガチガチ、全く開いておらず、お腹も全く下がってませんでしたが、急に陣痛がきて初産で5時間の超安産でしたよ〜😂

  • スキッピー

    スキッピー

    私も一人目の時実はそうでした〜😂まだだと思うよー初産だし予定日はすぎるね〜って言われて,,,

    39w1d...でもこれ耐えれるからーって陣痛に気づかず病院着いた頃には子宮口6cmで5時間で出産!!
    同じですね❗️

    二人目はもっと早いとか楽だよーとか聞くのでつい身構えてしまってるのかも…でも全然!!私の場合は二人目の方が明らかトラブル多いです泣
    そしてフライング....笑

    二人目は楽って嘘だああって感じです( ; ; )

    • 7月13日
きゃみじぇら

日付変わったので…1日違いの38W4dです!
昨日健診に行きましたが まだ赤ちゃんの頭が下がりきってない…予定日頃かな?と言われてきました。

私も女の子で若干大きめと言われているので 早めに産みたいとは思って動くようにしているのですが 気配は全くありません。

お腹は張るけどすぐに治るので 本陣痛くるのか不安です(;´Д`A

  • スキッピー

    スキッピー

    予定日1日違いなんですね❤️こないだの満月と大潮にかけてました(´-ω-`)笑
    前駆陣痛ってドキドキハラハラしますよね
    逃げちゃうと本当になんかあー違ったかああって残念になっています😭

    • 7月13日
  • きゃみじぇら

    きゃみじぇら

    分かります!
    私も先日の満月にかけてました!
    出ておいで〜と声もかけてたんですけどね…

    満月の日は産まれたい日ではなかったようで💦

    産まれるまでずっと ハラハラ ドキドキで過ごすんでしょうね😅

    • 7月13日
  • スキッピー

    スキッピー

    ほんとですね〜満月の日生まれたくなかったようですね🌝笑
    ハラハラドキドキです〜
    私も早く生まれて欲しくて動きまくってて前駆陣痛来てても本陣痛に繋がるように動いてたんですが
    今日健診で浮腫み引っかかり
    逆に安静にと言われてしまいました(´-ω-`)

    三連休明けて治ってなかったら誘発、入院になりそうです( ; ; )
    赤ちゃん降りて来てないみたいなのですが子宮口は3センチ開いてると言われました〜このまま本陣痛に繋がると良いんですが💦

    • 7月14日
  • きゃみじぇら

    きゃみじぇら


    浮腫み辛いですね…早く会いたくて動いてたのに安静になってしまったなんて💦

    でも子宮口3センチ開いてるんですね!このまま進んでくれるといいですけど…

    私は一昨日健診でした。でも内診なかったので子宮口開いているのか謎です。連休明けは予約いっぱいらしく予定日前日の21日に健診になりました。
    そこで内診グリグリされるのか…

    今は浮腫みが落ち着いてくれるといいですね(>_<)

    • 7月14日
  • スキッピー

    スキッピー

    血圧は高くなく尿検査も異常なしで
    浮腫みだけなんですが,,,
    浮腫みから病気が始まるからって...
    ただのむくみだからって馬鹿にできないんですね( ; ; )💦知らなかったです😵

    赤ちゃんもお母さんも危ないからと脅されてしまったのでとりあえずまたおとなしくしてます( ; ; )

    7/12 1cm
    7/14 3cm なので少しは進んでるのでしょうかね〜

    グリグリしなかったんですね🙌🏻なるほど!いまそこの病院は混んでるんですかね!
    グリグリなかなか痛いけど出血があるってことは効くってことなんでしょうね!

    予定日まであと一週間と1日ですね

    本当ちょうど暑い時期の出産にお互いなりそうですけど
    頑張りましょう☺️
    元気な赤ちゃんが生まれますように❤️安産願っています😌💕

    • 7月14日
  • きゃみじぇら

    きゃみじぇら


    浮腫みから病気が始まるなんて ちょっと怖いですね。

    母子ともに危ないと言われたら 何が何でも大人しくしないとって感じですね💦
    2日で2センチ開いたんですね(*´∀`*)徐々に進んでる感じですね‼︎

    総合病院なので混んでいるのか 希望日に予約取れないって言われたんです。

    先週は私が内診して欲しい!とお願いしてしてもらいましたが そうでなければエコーのみだったんです。
    あまり内診しない病院なのかもです。

    毎日暑くて大変ですけど 本当にあと少し!
    お互い母子ともに無事出産出来ますように☺️すぽっと安産でありますように⭐︎

    • 7月14日
  • スキッピー

    スキッピー

    夜中の二時にまた前駆陣痛だろーって思っていたら

    あれこれはいきみたいぞ?と5、6分間隔の陣痛に気づき、
    三時に電話し、
    三時半に病院つき、既に子宮口全開🙌🏻🙌🏻
    三十分くらいで生まれました☺️
    あと少し遅ければ家か車で産んでたとこでした😂
    病院でうめてよかったぁ…。

    すぽっと安産願ってくれたお陰です☀️ありがとうございました😊💕

    • 7月15日
  • きゃみじぇら

    きゃみじぇら

    おめでとうございます(*´∀`*)

    ついに本陣痛が訪れたんですね‼︎

    そしてスーパー安産‼︎
    スゴイ羨ましいです😆

    本当、ちゃんと病院で産めて良かったですね🎶🎶

    本当にお疲れ様でした☺️
    私もスキッピーさんに続けて 安産になるよう頑張ります‼︎

    出産後でお疲れだと思います。
    体休めれる時は休んでくださいね‼︎

    • 7月15日
yuki#

予定日は21日ですか⁇
そうだったら一緒です«٩(*´ ꒳ `*)۶»
私は3人目で待望の女の子‼︎ 38周頃には生まれてくるつもりだったんですけど…まだ兆候なくって陣痛くるのかな?と不安な毎日です。

恥骨や股関節に痛みも出て来たり、お腹も張るし痛いんですけど…陣痛来なくてアレレ?って感じです(゚-゚;)
トイレも近くて…おしるしないか毎回ドキドキしてますが全くないし💦

ジンクスも色々試したりしましたが気配すら無しです_| ̄|○

  • スキッピー

    スキッピー

    予定日21です!なんだかおんなじ予定日で同じ悩みを共有できて嬉しいです😆
    男男ときて女の子ですか💕おめでとうございます❤️それは楽しみで仕方がないですね💕
    こないだ満月と大潮ありましたよね(´-ω-`)そこにかけてました😭😂
    私もジンクスあらゆること試しました(´-ω-`)お迎え棒は効き過ぎてめちゃくちゃお腹張ってすごくて少し焦りましたが疲れ果てて寝たら陣痛止まってました😂

    • 7月13日
  • yuki#

    yuki#

    予定日も悩みも同じですね(*´罒`*)ニヒヒ♡
    私も満月期待しました(笑)オロナミンCもお迎え棒も効果なく…
    明日から39周ですね〜💦
    パパ孝行で三連休に生まれてくるのかな⁇とか思ったり。

    • 7月13日
  • スキッピー

    スキッピー


    私は今日健診でしたー
    あれから毎日オロナミンc飲んでます♡笑
    そして昨日お迎え棒ももう一度!
    やっぱり私は一番お迎え棒が効くようで、したあとから重めの前駆陣痛長らく続きます〜!本陣痛には続かないんですけどねー💦😭
    yukiさんはお迎え棒の後も全く変化なしですか?

    赤ちゃんは降りて来てないみたいなのですが子宮口は3センチ開いてると言われました〜!効果出たのかな?!笑

    あとはこのまま本陣痛に繋がると良いんですが💦🙌🏻
    三連休に生まれてくれたら本当ぱぱちょうど良いですよね♪暑い時期の出産ですがお互い頑張りましょう😵❤️

    • 7月14日
miin♡

まったく一緒です😫
前兆はあるのに。。
しかも二週間前ぐらいから、、
痛み張りなど5分間隔であるのに
陣痛に繋がらず(ノД`)ノ
赤ちゃんが大きめだから38週ぐらいで
出産できればいいなと先生に言われたのに😞
土曜日には39週にはいります。
私は身長が低いため大きい赤ちゃんを
産めるか余計心配で毎回陣痛に繋がらなくて
萎えての繰り返しです⤵💦
上の子二人が2538gと2622gで出産だったから
不安しかありません⤵💦

お互いあとすこしなんでしょうけど😞
お互い安産でありますように🎵

  • スキッピー

    スキッピー

    うちとは逆の小さめベイビーちゃんなんですね♡
    それはママのお腹でできる限り大きくなってから生まれてほしいって気持ちと前駆陣痛があるから早く会いたいよーって気持ちと複雑な気持ちですね😢

    私もanmamさんの安産願っております🙏❤️

    • 7月13日
おちな

わーーーー同じ方がいらっしゃる😭!
とおもってついコメントしました!

わたしも妊娠初期から
36wまで張りどめ服用し
安静に、安静にと言われ
37wに入り1時間以上のおさんぽを
毎日頑張ってます( ˟_˟ )
二人目だし、切迫になりつつだったので
すぐ産まれちゃうよね〜なんて言ってたら
先日の検診で指1本分…😱
すでに上の子より大きいと言われてるのに
明日で39wになっちゃう!!😱

前駆陣痛は早い段階からあって
あまりにもあるので本陣痛
わかる気がしないです💦💦
測っても前駆陣痛なのに
感覚がだいたい一定で😭!
気にしすぎなんでしょうね💦💦

おしるしもないし、
毎日今陣痛こい〜と念じています🙏
早く会いたいですね、
お互い元気に安産ですように💓

  • スキッピー

    スキッピー

    予定日も境遇も全く一緒とは!なんだか仲間がいて心強いです🙌🏻😭
    わかります!!とっても前駆陣痛早い段階からあって本陣痛わかる気がしないです( ; ; )
    そうなんです測ると一定間隔ですよね⚡️前駆陣痛なのに😭

    測っちゃうと数字が目で見えて病院にまた電話しそうになるのでもうわざと測らないでいます笑

    前駆陣痛。お産兆候とか言いますけどなかなかややこしいですよね🤕

    • 7月13日
  • おちな

    おちな

    な!なんと!!!😭
    目の前にいたら抱擁してしまいそうなほど感激しちゃいました😭
    仲間がいたーーー!!😭(笑)
    ちなみに年齢はちょっと違いますが上の子の体重も同じくらいです✌️🌟
    私も頑張って抱っこしてます(笑)

    わたしも測るのをやめました…
    本陣痛こんな緩かったかな…
    もっと息を止めたくなるくらいの痛みだったはず…
    と思ってると本陣痛に気が付かず
    産院間に合わないとかならないか…😱
    二人目で本当にスムーズにお産進んじゃうかもしれないし…と不安ですよね😭
    まだ産院に電話したことは無いですが、
    ここまでくると破水スタートになって
    確実に気がつけた方が安心できるのに〜💦

    前駆陣痛たくさん経験した分
    お産めっちゃめちゃ軽くなる とかなら
    どんどん前駆陣痛きてほしいですが
    そういう訳じゃないんでしょうしね😱(笑)
    せめておしるし、きてほしいです💭

    • 7月13日
  • スキッピー

    スキッピー

    今日健診でした〜!
    浮腫みが引っかかり、また安静出されちゃいました💦

    三連休明けて治ってなかったらそのまま入院...又は誘発するかもと言われました💦

    早く産みたくて動きまわってた&前の日のお迎え棒の効果が出たのか
    赤ちゃんは下がってないようですが子宮口3センチ開いてて
    水の袋?があるから破水もするかもって言われました!💦
    陣痛来てなくて、、赤ちゃん降りてないのに...前駆陣痛は頻繁にあり...破水????頭がクエスチョンマーク❓だらけです〜
    お産はよくわかりませんね💦
    どんな順序でもしっかり生まれてくる赤ちゃんの生命力がすごいですよね( ; ; )♡

    • 7月14日
  • おちな

    おちな

    お疲れ様です、お帰りなさい〜🤗
    えっ!!!むくみ!!!!
    あんまりむくんでると
    スキッピーさんも辛いですよね😱
    無理をしすぎず…😭
    赤ちゃんからの
    今のうちにゆっくりしてていいよ💓
    という優しさだと思いましょう!

    誘発はできれば避けたいですよね😱
    でもそうも言っていられないですし…
    とにかく元気で産まれてきてくれるように
    するしかないですもんね💦

    いろいろ急に動き出して
    頭パンクしちゃいますよね💦
    でももうすぐですね🤗
    出産報告楽しみです💕💕

    • 7月14日
RIHOmama♡

私もなかなか本陣痛に繋がりません(´•̥  ̯ •̥`)歩いたりしてるんですが長時間歩くのもこの暑さでは無理で( .. )一人目は38w5dで産まれたのですが
今日でその38w5dなんですが産まれる気配ないです( ´•̥ו̥` )一人目時はかなり歩きまくってたんですけどね!
季節も歩きやすかったので(;▽;)でも今の時期は暑すぎて限界がきます(´•̥  ̯ •̥`)来週までに産まれたらなとは思うのですが( .. )

  • スキッピー

    スキッピー

    一人目の時私も臨月入ってとにかく初産婦なんだから歩けって言われて歩きまくってたような記憶があります!

    このシーズンの出産は本当暑いですね😵💦

    ただでさえ妊婦で体温高いのにお腹大きい➕上の子のべったりとお世話でのぼせ状態ですよね笑

    早く産みたいなら動くって頭でいたのですが,,,
    動き過ぎのせいなのか、浮腫みが引っかかり
    逆に安静出されちゃいました💦

    三連休明けて治ってなかったら誘発、又は入院するかもと言われました

    なかなかお産は難しいですね!!!!

    • 7月14日
ぴこたろ

予定日1日違いの22日初産です☆彡.。

私もビッグベビーらしく、(頭大きめとは言われていました)昨日ですでに3200g。。
2週間連続で内診も無く、そしてここに来てまさかの血糖検査入りましたwww

前回の内診は全く子宮口開いてなく、おしるしも無いです汗
前駆陣痛?生理痛重めー位のがちょこちょこあるんですが、時間を図る程でもなく。

ベビーのタイミングなんでしょうけど、そわそわしますよね(><)!!

頑張りましょう~(><)(><)

スキッピー

今日健診でした〜!
浮腫みが引っかかり、また安静出されちゃいました💦

三連休明けて治ってなかったらそのまま入院...又は誘発するかもと言われました💦

早く産みたくて動きまわってた&前の日のお迎え棒の効果が出たのか
赤ちゃんは下がってないようですが子宮口3センチ開いてて
水の袋?があるから破水もするかもって言われました!💦
陣痛来てなくて、、赤ちゃん降りてないのに...前駆陣痛は頻繁にあり...破水????頭がクエスチョンマーク❓だらけです〜
お産はよくわかりませんね💦
どんな順序でもしっかり生まれてくる赤ちゃんの生命力がすごいですよね( ; ; )♡