※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

胎動が下腹部で感じられることで逆子心配。先生は逆子になる可能性低いと説明。手があるから下腹部で感じる可能性ありますか?

逆子になったのかと心配です、、、胎動をいつも胃のところで感じてたのに今日ずっと、下腹部で胎動を感じてます。かなり下です、、先生からはもうこれから逆子になることもないでしょうと言われましたが、下腹部あたりだと手があるからですかね?(>_<)

コメント

ソフィア

30wでも体も向きはかわるそうですよ!知ってる方は30wくらいで逆子になったと言われてました。でも、まだまだ動ける時期なので、また戻ったりもするそうです。私もくるくるまわってましたが、なんとか今は頭が下で落ち着いてくれてます。ですが、時々下の方も胎動があるので、まだ逆子になったかどうかはわからないですよ(^-^)

ははつよ

私の子供は妊娠36週まで逆子になったり戻ったりを繰り返してました。
次の検診で逆子の場合は帝王切開の方向で。と言われていましたが、次の検診から戻りました。
あまり気になさらずとも、逆子なら体操がありますし、まだ大丈夫だと思います。

まの

お腹の子は34週直前まで逆子でそこから戻りました!
赤ちゃんの大きさ次第でまだまだ回ると思います。猶予はあると思うので病院で確認して逆子体操とかで治せると思いますよ(^^)

☆ほのちゃんママ☆

30週の検診で逆子だねー!って
言われました(^ω^;)
でも、まだ動き回る週数みたいです。
産まれるちょっと前に戻る人いるみたいです
アタシは逆子なので
膀胱を刺激されます(*_*)
胃の辺りだと頭があるせいか硬いです