※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヵ月の赤ちゃんがミルクを飲まず、友人の結婚式のため一時的に実家に預ける予定。慣れるまで続けるしかないでしょうか?

現在生後2ヵ月ですが、生後4ヵ月の時に友人の結婚式があるため一時的に実家に預ける予定です。そのため、ミルクに慣れるように練習してるんですがほとんど泣いて飲みません💦飲んでも10〜30mlほどです(>_<)絶対お腹空いてる!って時でも同じでした😭慣れるまでひたすら続けるしかないのでしょうか?

コメント

あや

ミルクがダメなら搾乳したものを飲ませてみてはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    今度試してみようと思います☺️
    回答ありがとうございました💓

    • 7月13日
COCORO

別の人が飲ませてみたり
ミルクのメーカーかえてみたり
哺乳瓶をかえてみたり
哺乳瓶の乳首が月齢に合うものか?
思いつくのはこの位かな?と思います😜✨

結婚式場の別室を授乳室として借りたりできたらいーのにですね☺️✨そこに実家の方と、お子さん待機させて授乳できたらいーのに。。もしくは式場の近くに来てもらうとかですね。。

お友達がそんな風にしてたので…。

哺乳瓶自体が苦手な子もいますからね。。練習して上手になると良いですね。

  • ママリ

    ママリ

    哺乳瓶の乳首変えはやってみましたがダメでした😅
    ミルクまだ残ってるので、なくなるまでは同じので頑張ってみます!
    結婚式で別室授乳は、最終手段ですね💦
    回答ありがとうございました💓

    • 7月13日
  • COCORO

    COCORO

    お役に立てませんで😅💦

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    そんなことないです、参考にさせてもらいました☺️

    • 7月13日