※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぶーちゃん*
その他の疑問

iPhone詳しいかたアドバイスお願いします。以前にも同じ質問させていた…

iPhone詳しいかたアドバイスお願いします。
以前にも同じ質問させていただきました…

iPhone5SからSEに機種変更しました。
その際、パソコンがないため、Wi-Fiを使って初めてiCloudにてバックアップをとって、SEに復元しました。
アプリなどはうまく復元できたのですが、なぜか写真だけが一部しか復元できず、全部は復元しきれていません。
これはどうしたら前の5Sにあるデータ写真をSEの携帯に移せますか??
また、写真のみ復元は可能でしょうか?
調べてみましたが、バカすぎてわからず、、どなたか教えていただきたいです_| ̄|○
よろしくお願いします

コメント

chas☺︎︎

AirDropでできますよ♫︎

  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    AirDropとはなんでしょう?

    • 7月12日
  • chas☺︎︎

    chas☺︎︎


    iPhoneですよね?

    • 7月12日
  • chas☺︎︎

    chas☺︎︎


    http://www.ipodwave.com/iphone/howto/airdrop.html

    • 7月12日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    そうです_| ̄|○
    AirDropで調べてみましたが頭が弱いために理解しきれず

    • 7月12日
  • chas☺︎︎

    chas☺︎︎


    URLのやり方見てもわからなかったですか?ᙏ̤̫͚

    • 7月12日
  • chas☺︎︎

    chas☺︎︎


    YouTubeでも動画あがってましたよ!

    • 7月12日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    今送っていただいたURLを入力していたところです!
    一度見てみます^_^

    • 7月12日
  • chas☺︎︎

    chas☺︎︎


    やってみてください(´◡͐`)

    • 7月12日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    一度読んでみました。
    これは5SもSEもAirDropというアプリをインストールする必要がありますか?

    • 7月12日
  • chas☺︎︎

    chas☺︎︎


    アプリじゃないですよ☺︎︎

    画面の下から上にフリックするとコントロールバーでますよね?
    そこからです!

    • 7月12日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    そういうことなんですね?
    一度明日試してみたいと思います!もし何かあったらまたご質問させていただいてもよろしいでしょうか?(~_~;)

    • 7月12日
  • chas☺︎︎

    chas☺︎︎


    手順通りにしていけばできると思いますよ(´◡͐`)

    私でよかったらいいですよ!

    • 7月12日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    ありがとうございます_| ̄|○
    ちなみにこれはWi-Fi環境でなければできませんか⁉️💦

    • 7月12日
  • chas☺︎︎

    chas☺︎︎


    そうですね!
    BluetoothとWi-Fiの両方なので☺︎︎

    • 7月12日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    Bluetoothとはなんでしょうか?
    Wi-Fi環境必須なんですね…💦

    • 7月12日
  • chas☺︎︎

    chas☺︎︎


    BluetoothもWi-Fiと同じ無線通信技術です!

    iPhoneでBluetoothを使って画像などを転送する機能がAirDropです☺︎︎

    • 7月12日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    Bluetoothはどのように通信するのでしょうか⁉️
    家がWi-Fi環境でないために公共のところか友人宅で試してみるつもりなのですが、、、

    • 7月12日
  • chas☺︎︎

    chas☺︎︎


    コントロールセンターの所を押すだけで大丈夫ですよ!

    コントロールセンターの所に、AirDrop 受信しないとかになってませんか?

    • 7月12日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    SEのほうは受信しないとかになってました!
    しかし、今5Sは自宅ではないため手元にないのですが、アップデートしていないためコントロールセンターのところにあるかすらわからないです。

    • 7月12日
  • chas☺︎︎

    chas☺︎︎


    そこを押して選択するところから始める感じですね☺︎︎

    配置とかは違うと思いますが、あると思いますよー!

    • 7月12日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    一度見て、試してみます!
    ありがとうございます。
    そしてもしわからなかったらまたご質問させていただきたいですm(_ _)m

    • 7月13日
けー

iCloudのプランが無料の5GBだと、全部はバックアップとれないので、それが原因かもですね。

手元にiPhone5sがあって、両方Wi-Fi繋がってるなら5sの写真を共有設定すれば、SEでも見えるようになるので、改めてそれらの写真をSEに保存し直せば移動できると思います。

  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    手元にiPhone5Sはあります。

    写真を共有設定とはどのようにやればSEでも見れますか?

    両方Wi-Fiが繋がっていればとは、SIMカードは一方には入っていないのですが、大丈夫でしょうか?

    • 7月12日
  • けー

    けー

    上の方が紹介してくださってるAirDropで解決できると思います〜。
    難しそうに思うかもしれませんが、ゆっくり手順を確認しながらすると、ちゃんとできると思います!
    頑張ってください∩(`・ω・´)∩

    • 7月12日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    ありがとうございます_| ̄|○

    • 7月12日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    ちなみにiCloudのプランですがたぶん5GBのやつではないはずなのですが…💦

    • 7月12日