※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいくんママ
妊活

基礎体温を測り始めて半月ほど経ち、排卵がわからない状況です。エアコンの影響や体温計の使用方法について疑問があります。

初めて投稿させて頂きます(^^)
みなさんの知恵を貸していただけたらなぁと思います^o^

先月の半ばぐらいから基礎体温を測り始めましたが、どこが排卵だったのかなぁ?と疑問に思いました^^;
排卵した後、高温期にもなっていないような気がして…
無排卵??なのでしょうか?

最近は、暑くてエアコンを朝まで付けっぱなしにしていて、朝方、寒くて一度も起きる事があり、この時に体温を測っています。なにか影響はあるのでしょうか??

コメント

deleted user

5日が1番低いからそこかな?って
思いましたけどそのあとあんまり
上がってないですね…( ´•̥_•̥` )

室温とか結構左右されますよ💦

  • あいくんママ

    あいくんママ

    コメントありがとうございます^o^
    そうなんですよね^^;

    3日に卵白のようなのびおり5センチぐらいのが出て、5日に10センチぐらいのがでました。10日に透明なのびおり?1センチぐらいのが出てきたのですが。。

    やっぱりエアコンの影響ってあるのですね_| ̄|○

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も扇風機体に当たって寒いな〜って
    時は高温期だったのにガクンと
    体温下がったりします😅💭

    私無排卵なんですが、二層なんですよね💦
    高温期短いですが…。
    アプリの排卵予測狙って仲良ししてましたが
    全然できなくてなんでだろー?と
    思ったら排卵してないよーと言われました🤔

    • 7月12日
  • あいくんママ

    あいくんママ

    旦那が暑がりの為、エアコン必須!!らしくてT^T
    27度設定にしていますが、冷え性なので朝方は寒いです^^;

    無排卵かどうかは病院に行かないと分からないですよねT^T
    わたしもアプリの予測狙って仲良してました!なのに無排卵だったとは^^;

    • 7月12日
たぁまま

二層には分かれてないので無排卵な様な気がします(>_<)
あたしも無排卵だった時似たようなグラフでした(>_<)

  • あいくんママ

    あいくんママ

    コメントありがとうございます^o^

    やはり、無排卵ですか。。
    これから上がる事があれば可能性はありますか??

    排卵前に、のびおり、排卵痛らしき痛みがあったので排卵してるかなぁ?って思っていたのですが。。

    一人目、二人目を自然妊娠していまして、3人目を授かれたなぁと思っています(^^)

    • 7月12日
  • たぁまま

    たぁまま

    排卵が確実ですとこれ位の差はあると思います(>_<)

    • 7月12日
  • あいくんママ

    あいくんママ

    凄く綺麗なグラフですね^o^
    羨ましいです!

    今日、実は二度寝してしまいまして…深夜12時ぐらいに寝て、3時ぐらいに目が覚めて一度はかったら36.48
    6時に目覚ましが鳴り測ったら36.85だったんですが、基本、一回目に起きた時の体温を入力しました。

    • 7月12日
deleted user

生理後の体温と見比べるとあまり差がないようなので、もしかしたら無排卵かもしれませんね💦

気温の影響は少なからずあるみたいですが、高温期は高温期なりに体温が上がるので、あいくんママさんのグラフではエアコンの影響とは言えなそうです😣

  • あいくんママ

    あいくんママ

    コメントありがとうございます^o^

    平熱が35.5ぐらいなんですが、最近は暑いせいか体温も少し上がっている感じです。

    私、冷え性なのですが、ここ数日は手足が異様にポカポカしていて、旦那にも暑いけど熱あるの?と聞かれる事があります。

    無排卵ですか。。
    なんかショックですねT^T

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵が遅れている可能性もありますし、無排卵も珍しいことじゃありませんから、気を落とさずに😊
    私は3月に無排卵で注射で生理を起こしました。忙しい月だったので、ストレスが影響したのかもしれません💦
    翌月はちゃんと排卵しましたよ✨

    平熱35.5なんですか😲
    ということは…グラフの低温期が普段よりだいぶ高いですね💦

    • 7月12日
  • あいくんママ

    あいくんママ

    そうなんですか。。
    一人目、二人目は、基礎体温も測っていないし、何も考えずに妊娠していたので…色々考えちゃうとダメですねT^T

    平熱低いんです。。36.7超えるとクラクラしたり体が暑くなったりで37度超えると、かなりしんどいです。。

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もふたり出産した当時は何も考えておらず、身体的不安はありませんでした💦

    私の低温期は36.0〜36.3ですが、それでも36.7はしんどいです😣
    35.5なら36.7はもう発熱レベルですよね😨

    基礎体温は計り始めたばかりですか?
    3ヶ月くらい様子を見て、体温の上がり下がりが続くようでしたら受診してみてくださいね✨

    • 7月12日
  • あいくんママ

    あいくんママ

    やはり、なにも考えないほうがいいんですかね?今は、朝起きて
    あー下がってるーT^Tまたリセットだーとか やったー!上がってるーとか振り回されてます笑

    ほんと発熱レベルですT^T
    最近は、貧血気味で立ち眩みとか下腹部痛とかあったので、もしかしたら❤︎と思っていました。

    先月の半ばぐらいからつけ始めました!
    そうですね。。受診する事も考えてみます!

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに振り回されますね😓
    私は計り始めて7年になりますが、妊活は半年。タイミング療法しているのもあって通院のストレスもあるので、余計に振り回されてます😭

    今月頭に流産したので、9月下旬から妊活再開予定です。
    お互い頑張りましょうね〜😊

    • 7月12日
  • あいくんママ

    あいくんママ

    なんか嫌になりますよね笑
    ちょっとの体の変化で、もしや!!!とか期待しちゃったりT^T

    そうだったんですか。。
    ほんとに子供を授かる事って、凄いことなんですね!しみじみ思います^o^

    • 7月12日
たぁまま

ありがとうございます😊

見て2度寝した時は間に2時間以上あれば遅い方を記録して良いと先生が言っていました😊

あいくんママさんも授かりますように💕

  • あいくんママ

    あいくんママ

    私は、ガタガタなので羨ましいです^o^

    そうなんですか??
    だとしたら、無排卵ではないってことになりますか??
    早速、編集しました笑

    ありがとうございます^o^

    • 7月12日
たぁまま

基礎体温以外には排卵検査薬などは使ってないですか?

これから上がり続ければ可能性はある様な気がしますが、ガクンと下がってる日が見当たらないので特定するのは中々難しそうですね😅

  • あいくんママ

    あいくんママ

    まだ基礎体温もつけ始めたばかりで。。旦那さんに、まだそこまでしなくていいんじゃない?と言われてしまいましたT^T

    上がってほしいです。生理不順なのですが、これも関係あるのですか?周期はだいたい32〜35ぐらいです。
    無排卵の時ものびおりって出たりするんですか?

    • 7月12日
  • たぁまま

    たぁまま

    あたしもそうだったんですが、
    生理不順で無排卵で多嚢胞性卵巣症候群と診断されました!

    妊活はまず自分の身体を知る事から始まるので、ブライダルチェックの様な軽い気持ちで検査してみるのも良いと思います☆

    あたしは欲しいと思ってから1年半近く不妊治療しました(>_<)

    今回授かった時のびおりなどは一切ありませんでした!
    体質によるんですかね🤔

    • 7月12日
  • あいくんママ

    あいくんママ

    そうなんですか?私も一度、受診してみようかなぁー

    体質によるんですかね?
    毎回排卵日辺りに、必ずのびおりが出て下痢にもなります。毎月、どっちかの卵巣がキリキリ痛む感じもあり、今回は右かぁーなんて思ったりもしてました^^;

    • 7月12日