※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやあや3
お出かけ

週末から帰省のため飛行機に乗ります。7ヶ月になる娘を連れての飛行機…

カテゴリー違ってたらすみません💦

週末から帰省のため飛行機に乗ります。7ヶ月になる娘を連れての飛行機は、初めてで、機内でグズッたりしないか不安です。。。
お気に入りのおもちゃを用意したり、授乳したりと思ってますが、他に何か気を付ける事などありましたら教えてほしいです‼
あと、授乳時は座席で授乳ケープをしてあげても大丈夫でしょうか??
ちなみに、混合なので 乗る前にミルクを飲ませてからと思ってますが、どのタイミングがいいんでしょう?乗る前、機内、着いてから。

長々すみません💦 よろしくお願いします!

コメント

あゆ

私も5ヵ月の時に子供連れて飛行機にのりました。
やはり赤ちゃんも耳が痛くなるみたいで機内で離陸する前にミルクあげていたほうがいいと言われました( ¨̮ )

• あやあや3

あやあや3

ミルクは機内であげる方がいいんですね! 離陸のタイミングで飲ませるようにします‼
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月12日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も7ヵ月の時に飛行機に乗りました。授乳は乗る前にあげました。おもちゃも音のならないおもちゃにしましたが、ポイッと捨てられました。行きは泣きましたが、帰りの飛行機は寝ました。飛行機の時間帯もお昼寝時間帯がいいかと。私は年末年始に乗ったので赤ちゃんだらけで連鎖で泣いたり騒がしかったです。

• あやあや3

あやあや3

飛行機で寝てくれるとホッとしそうですが、泣かれたらと思うと…(-_-;)
    おもちゃもポイっで飛んでかないように気を付けなくてはですね。
    帰りは昼間の時間帯ですが、行きは最終なので、どうなることやらです。
    回りに赤ちゃん居てくれたら心強いな~と思ったりもしましたが、泣きの連鎖はこわいですね(>_<)
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 7月12日
☺︎

誰かと一緒に乗りますか?私は窓側に座ってお包みやタオルで隠して授乳してました!

あとはジュースやおやつで気を引いて、、、(笑)
乗る前より乗ってからの方が個人的にはいいかなーと思います。離着陸の時の耳抜きにもなるので!

• ☺︎

☺︎

ちなみに4ヶ月半の時と、9ヶ月のときに飛行機乗りました

• 7月12日
  • あやあや3

あやあや3

主人と一緒に乗ります! 予約が遅くなってしまい、三人席の通路側とまん中席なんです。。
    ミルクは離陸の時がよさそうですね! あとは、お茶やお菓子で気を引くのもありですね‼ それでダメだ なら授乳するようにします。
    コメントありがとうございました!

• 7月12日
もふもふ

うちは年に2回ほど飛行機に乗りますが、赤ちゃんや小さい子は基本ずっと泣いてますよ〜だからそんなに構えなくても大丈夫ですよ!
出来ることといえば、うちも混合だったのですが、飛行機が飛ぶ前にミルクを作っておいて離陸したらあげてました😊ただ、飛行機はものすごい音がしますしそれにビックリして飲んでくれないこともありました。だから、飛行機が空で安定してから飲ませた方がいいと思います。
あと、母乳での授乳ですが、飛行機って結構隣の人と近くて旦那に見えないようにしてもらってもちょっと無理があったので私は飛行機内ではしませんでした。やはり、周りの視線が気になりました。最初は親子共々疲れるかと思いますが、慣れればちょっとくらい泣いてもしょうがない!と思えますし、お子さんも寝てくれるようになると思います😊

• あやあや3

あやあや3

飛行機 よく乗られてるんですね~(*´∀`)
    やはりずっと泣いてるんですねー(>_<) 泣き声などがうるさいっ!て言われないか心配で…。
    ミルクは、機内で飲ませるようにします! たしかにスゴい音しますね💦
    授乳は、極力しないように、おもちゃ・お菓子・お茶などで気を引いてみようと思います‼
    これから飛行機に乗る機会が増えると思うので、段々なれてくるのかな… 初めてなので今からドキドキです‼
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 7月12日