※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひで母ちゃん
子育て・グッズ

歯ブラシで磨きにくい歯について、みなさんはどうしていますか?

今、上下に4本ずつ歯が生えてるんですがなかなか歯ブラシでは磨かせてくれないので、ガーゼで拭くだけなんですが、みなさんはどうされてますか?

コメント

COCORO

2、3ミリ伸びたら歯ブラシしてくださいと月曜日に歯科衛生士さんに言われて始めてます😀✨🍀

• ひで母ちゃん

ひで母ちゃん

そうですね。嫌がっても虫歯になるよりはいいから頑張って磨かないとですね!ありがとうございます🙇🎶

• 7月12日
  • COCORO

COCORO

月曜日に一歳過ぎてるけど年齢不明ですが?歯科衛生士さんに押さえつけられて歯石とってもらってました😔💦大変そうでお母さんが言うには歯磨きしてないって言ってました😅💦大変だけど…あとは口の中すすぐって意味で白湯を飲ませるとかもいーって言われてましたよ

• 7月12日
  • ひで母ちゃん

ひで母ちゃん

やっぱり歯みがきはとっても大事ですね!頑張って磨きます!
    ありがとうございます🙇💕

• 7月12日
  • COCORO

COCORO

お互い大変ですが…それ見てコリャいかんと思い私もボチボチですが頑張ります

• 7月12日
つぶゆき

無理やり歯ブラシしてます(^ ^)
下は横にシャカシャカ。上は縦方向にシャカシャカです。上を横磨きすると痛いらしいので…。最後に一口お水を飲ませます。

• ひで母ちゃん

ひで母ちゃん

やっぱり嫌がっても磨かないといけないですね!頑張ってみます!
    ありがとうございます🙇🎶

• 7月12日
はる

うちも嫌がり泣きじゃくりますが、がっちり拘束して磨いてますよ!笑

• ひで母ちゃん

ひで母ちゃん

虫歯になるよりは磨くしかないですよね!ありがとうございます🙇

• 7月12日
煌ちゃんmam

8ヵ月頃からずっと歯ブラシで
磨いてます*°
今はすでに12本くらい生えてるので
歯磨きジェル使って磨いてます(*Ü*)

うちの子は歯磨き大好きなので
自ら口をあーんとしてくれるので
助かっています♪

• ひで母ちゃん

ひで母ちゃん

歯みがき大好きなんですね。うちも歯ブラシには興味はあるみたいなんですが、磨くとなると嫌がってしまって。
    うちの子も大好きになってくれるといいのですが。
    ありがとうございます🙇

• 7月12日
ふえきのり

うちも歯磨き嫌いで試行錯誤した結果、私も一緒に歯ブラシを咥えて息子には私の歯を磨いてもらってその隙に私は息子のを磨きます😂笑
お互いに磨きあっこする感じで、はたから見たら可笑しいですがそれが1番平和に終わります😊✨
押さえつけてやってしまうとずーっと歯磨き嫌いになっちゃいそうで嫌だったので、どうにか楽しくできないかと私の歯を磨いてもらったら上手くいったので、良ければ試してみてください😄👍🏻

• ひで母ちゃん

ひで母ちゃん

研きあいっこ楽しそうですね。早速、明日、試してみます!
    ありがとうございます🙇🎶

• 7月12日