※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
子育て・グッズ

友達のところへ泊まりに行く際、チャイルドシートを1週間1600円で借りたい。免許取り立ての友達に1歳の子供と妊婦での乗車について心配。運転は私がするが保険は?

来月県外の友達のところへ泊まりに行きます。電車で行くのですが、友達が先日免許を取ったのでチャイルドシートをレンタルすることになりました。2泊3日します。大体1週間から1ヶ月のものしかないのでしょうか?いちばん安いので1週間1600円でした。安いものを知っている方いらっしゃいましたら教えてください!!それと正直免許取り立ての友達に1歳の息子と私は妊婦なのですが、普通に乗りますか?私は数年乗ってるしかなり運転もしてるので私が運転できたらいいけど保険きかないし、、(´ ;ω; `)

コメント

☺︎

免許取りたて…いつ頃ですかね?正直怖いです(;_;)子供は乗せたくないです(;_;)

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

昨日です😹💦行くのは来月頭です。。しかも都会のほうなので🌀
    本人には言えないから電車にしようと言ったらせっかく取ったのにー?
    と言われました💦

• 7月12日
  • ☺︎

☺︎

昨日😅😅来月までに練習して安心できるならいいですけどね。。

ちなみに地域によるかもですが、警察署とかでもレンタルしてますよ!

• 7月12日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

聞きました!でもまだ保険がどうのこうのですぐ乗れないとのことです。。怖いですよね(´ ;ω; `)わたしが運転できたらいいのですが💦💦保険効かないし🌀
    そうなんですか?!ありがとうございます😊調べてみます💓

• 7月12日
hana

チャイルドシートについてはわからないので運転についてですが、
他人の車でも1日だけかけられる保険とかありますよ!
私なら免許とりたては不安なので自分で運転するかもです(>_<)
妊娠中ということなのでしんどくなければですが…

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

わたしは栃木に住んでいるのですが、1人目妊娠中で6ヶ月のときに、その子の子供が生まれたのですが、千葉に住んでいるため運転して行きました😹💦
    保険そんなに高くないものなら入ろうかなと思います!さすがに乗るの怖いですし、なにより息子を、、と考えてしまいます🌀何かあってからでは遅いですしね((*_*)(*_*)ありがとうございます😊💓

• 7月12日
  • hana

hana

ですよね、息子さんも一緒だしちょっと不安ですよね(>_<)!
    1DAY保険、いろいろな会社がやっているみたいで、1日500円~とかでありますよ(´ω`)♡
    安心して遊べますように(´ω`)✨

• 7月12日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

見ました!!2日なので1000円だったら安心を買うということで全然いいかなと思います☺️🌷友達には伝えたら、そのほうが安心だし私慣れてないから大丈夫ならお願いと言われました!
    ありがとうございます😊💓

• 7月12日
しぃのすけ

地域により値段、期間等変わりますが
交通安全協会の会員であれば
交通安全協会で
安く借りれると思います。
主人の実家に帰っているときに使うため
一度借りました。
その地域では借り手が少ないため
無料で借りることができました!

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

無料のところがあるんですね!!
    調べてみます!ありがとうございます😊💓

• 7月12日
ちーこ

行く場所によるかなーと思います。
高速や3車線以上の大きな道は怖いかもです(^^;

レンタル1600円のみでいけるならとてもお安いですね♪
先日親戚の家に行った時にダーリングってところでおまかせのチャイルドシートをレンタルしました♡
無料とか見つけられなくて(´-`)
1週間で1100円でプラス往復送料2000円で3100円でしたよー
どこのメーカーかさっぱりわからないものでしたが綺麗だったので満足でした(^^)

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

逆にその友達がうちにきたときはダーリングでレンタルしてました!!
    確かに綺麗でした☺️🌷
    ありがとうございます💕

• 7月12日