※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか♡
妊娠・出産

元々太っていて、妊娠中体重管理を頑張ってあまり増えなかったら産んだ後は妊娠前よりも痩せるんでしょうか⁇

元々太っていて、妊娠中体重管理を頑張ってあまり増えなかったら産んだ後は妊娠前よりも痩せるんでしょうか⁇

コメント

ふーた

痩せます。
母乳だとなおさら痩せます。
私は一人目はもともと太っていて+5kgで出産して、母乳とミルク混合育児で-17kgまで落ちました。

でも、卒乳したら、ちゃんと意識するなど努力せずにおデブ習慣続けていると、どんどん太ります。

• るか♡

るか♡

混合で−17キロはすごいですね!
    卒乳後が肝心なんですね!

• 7月12日
ඊゆずこまちඊ

妊娠前63キロで、臨月で69キロになりました!
特に体重管理を頑張ったワケではないですが、途中1キロ減ったりで先生に頑張って食べてーって怒られました(>_<)
普通に食べててあまり体重増えずで、出産後退院時には62キロ、現在は58キロまで落ちました。
妊娠して出産したらダイエットできたみたいです🤣
ちなみに8:2で母乳よりの混合です。
妊娠してない時はどんだけ頑張っても痩せなかったのに…不思議です💦

• るか♡

るか♡

普通に食べてあまり増えないのは羨ましいです!体質ですかね^ ^

• 7月12日
しろたん

元々太ってました‼
私は産むまで吐きつわりがひどかったので、体重は妊娠前よりも1、2キロ痩せていました(*´∀`)
でも産んだら、つわりが無くなったと同時に、何でも食べても良いという解放感から、今は妊娠前よりもかなり体重増えてます…ヤバい(;´д`)

• るか♡

るか♡

産むまでつわりはきついですねー💦でも、美味しく食べられるようになったら食べちゃいますよね!

• 7月12日
はな

赤ちゃんの分だけなら、5キロぐらいは減るんじゃないでしょうか?そこから更に痩せていくかどうかは生活習慣と体質によると思います☺

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

特に体重管理がんばって無かったですが痩せました!

体重管理しっかりしてるね!と言われましたが何もしてないんだけど?と(笑)
つわりで痩せて
そのまま出産まで妊娠前の体重だったんでシンプルに娘+胎盤+血液分くらいの体重が減りました(笑)

完母なんで更に痩せるかと思いきやお腹すいて食べ過ぎちゃうので現状維持です!

おものひ

息子の時、厳しい体重管理でマイナス13キロにしました!
産後、そこから多少はまた減りましたが、今ではすっかり元通り(^^;;
そして只今2人目妊娠中でまたもや怒涛の体重管理が始まります(^^;;

k(●´ー`●)y01

私も痩せました‼︎
妊娠してプラス7キロで、出産して3カ月ぐらいかけて元の体重より5キロ減りました。
妊娠中は、少し食べたらすぐ太るし、ダイエット並みに厳しく体重管理してたら、元より痩せれました♡ちなみに完母で、お腹が空くので出産後は1日6食べてました。
今は断乳に向け1日1回しか母乳あげてなく少し太ってきたのでダイエット中です💦

ちぃ

妊娠して悪阻で4キロ痩せて出産時妊娠前より+1キロでした!!!
出産し6キロ減りました!!

母乳ではなく、ミルクですが出産し1ヶ月たっても戻ってません(๑^^๑)