※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぶー
妊娠・出産

31w5dの検診で子宮口2センチ開いていることが分かり、来週の検診で入院の可能性がある状況。上の子もいるため不安が募っている。同じ経験をされた方のお話を聞きたい。赤ちゃんは1600g程度で小さめ。

31w5dで本日検診7回目でした。
すると子宮口2センチ開いてるとのこと…( ´△`;)
次は来週検診でそのときの開き具合によっては入院です…
上の子もいるので入院だとどうしようと不安で不安で💦
同じような経験された方お話お聞かせ下さい(/□≦、) 
ちなみに赤ちゃんも1600ちょいで小さめです…


コメント

Rinmama

2人目を32wで陣痛がきてしまい、子宮口3cm開いていて即入院。
NICUのある大きな病院へ救急車で運ばれ、34w5dで2人目出産しました!
今3人目妊娠中ですが、切迫で入院中です😅

頸管の長さって短いですか?
まだ先も長いですし、赤ちゃんも小さめとのことですし、子宮口が開いてるのに即入院にならなかったんですね😳💦
ちょっとびっくりしました💦

上の子2人は、旦那と実家両親、姑が交代で基本見ててくれてますよ😄

  • やんぶー

    やんぶー

    コメントありがとうございます!
    32wで陣痛がくることもあるんですね汗
    2人目の出産時は体重どれくらいでしたか??

    今日の検診でだいぶ先生も悩まれてました💦
    入院…安静…入院…うーん…
    みたいなw
    頸管は26mmでした!

    私たちの両親は共働きで見てもらえる環境ではなく…ただただ旦那さんが頑張らねばならずでちょっとかわいそうです…( ´△`;)

    • 7月12日
  • Rinmama

    Rinmama

    2人目はエコーで1800gくらいと言われてましが、実際産まれたら2254gありました😃

    26mmですか!
    16mmで私は入院今回なりました😓
    子宮口開いてますし、先生悩みますよね😭

    うちも皆まだ働いてますが、早産なった方が大変だ💦仕事より命。って皆で休みをローテーションしながら子供見ててくれてます😢
    本当に有難いです😭
    もし見てもらえる方がいなければ、入院なる前にファミリーサポートの登録をしといたり、一時的に保育園にとか調べておいた方がいいかと思います💦
    入院なったら本当動けなくなっちゃいますし、きっと入院も長期間になりますよね😭

    早産だと本当色々産まれてから大変です😭
    予防接種やら健診やら正期産の子より、倍以上大きな病院にかからなければならなくなります😭
    上の子も気になるし、旦那さんも大変なるかと思いますが、まずお母さんと赤ちゃんのこと考えてあげて下さいー😢

    • 7月12日
ao♡nagiママ

こんばんは☆
私も31wの時に子宮口1cmと頸管が1.9cmになり現在も入院中です‼︎

2cmでも入院ではないのですね😲💦
まだまだお腹に居てもらいたい時期なのでごはんトイレシャワー以外はベッドで安静です‼︎私はNSTをしても殆ど張りがないので安静+飲み薬です‼︎
出来るだけ座らず横になるようにと言われています‼︎

上の子は実家でみてもらいパパも仕事が終わってから実家に寄ったりしてくれています‼︎

やんぶーさんも上の子のお世話もあるでしょうが出来るだけ安静にして過ごして下さいね✨

  • やんぶー

    やんぶー

    コメントありがとうございます!
    頸管1.9だとやばいですね💦💦💦
    上の子をみるのが旦那さんだけなのでそれが心配で。。。( ´△`;)
    普段から家事育児頑張ってくれてるぶん、さらに私自身が負担になってしまい申し訳無い…(いや、仕方のないことかもなんですけども💦)

    うえのお子さんは会われてますか??
    病院に来てくれたりしますか??

    • 7月12日
  • ao♡nagiママ

    ao♡nagiママ

    ご主人しかみる人が居ないのは大変ですよね(ノД`ll)💦
    でもママが無理をしたらもっと大変な事になってしまうだろうし...💦
    上の子はパパがお休みの時やうちの母が連れて来てくれるので会っては居ますが帰りに泣いてしまうので可哀想です😥
    今は抱っこもしてあげられないので赤ちゃん産まれたらしいたくさん抱っこしてあげようと思っています‼︎

    • 7月12日
  • やんぶー

    やんぶー

    そうですよね!今は私が絶対安静ですもんね!!
    私も産まれたら、またうえの子をいっぱい抱っこしてあげることにします!!
    ありがとうございます꒰ ´͈ω`͈꒱

    • 7月12日
  • ao♡nagiママ

    ao♡nagiママ

    そうですそうです(*´艸`*)
    今はママと赤ちゃんを優先して安静になさってください‼︎
    やんぶーさんの赤ちゃんが元気にすくすく育ちますように♡
    今はママも辛いでしょうがお互い頑張りましょう☺︎

    • 7月12日