8ヶ月になって数日です。毎日、だいたい6〜7時にミルクを200程度飲みま…
8ヶ月になって数日です。
毎日、だいたい6〜7時にミルクを200程度飲みます。
気分で少ない時は110とかです。
仕事で8時には預けます。
保育園で、次のミルクが12時すぎになってます。
11時ごろに離乳食が始まりますが、早くて6時には飲むので、6時間開くのですが、そんなものでしょうか?
休日は、3〜4時間ごとに150〜200程度飲んでいます。
4月、5月半ばまで、保育園でも9時台にミルクを飲んでいたのですが、、、。
心配なら家でみろよ、って感じなので、どんな様子か聞くのもな、と思い言えないのですが、8ヶ月となればいいのでしょうか?
これから暑くなるので、気になって。
なので、トータル4回の、700〜800飲む感じです。
- ママリ(生後8ヶ月)
ママリ
保育士してます
保育園で離乳食食べた後にミルクですが、お腹いっぱいで食後すぐ飲まない子もいるのであえて30分〜1時間程度空けてる可能性はあります。あと離乳食時にお茶or白湯が出てると思うので水分補給的な意味合いでは恐らく大丈夫なのではないかなーと思います😌
もし6時間空くのが気になるのであれば、お家でギリギリにミルク飲むのがいいかなと思います。
コメント