※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーンやフォークはいつくらいから自分でやり始めましたか?また自分で…

スプーンやフォークはいつくらいから自分でやり始めましたか?
また自分で食べるためにやった事などあれば教えて欲しいです。

1歳3ヶ月になりますが、スプーンやフォークを持たせてもすくって食べる動作を2回ほどすると床にポイっと捨ててしまいます。

その都度スプーンやフォークを一緒にやるのですが心が折れる時があり、つかみ食べがメインになってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも1歳半とか、そこら辺です😂
単にこぼしたりするのが嫌で。笑
でも、特に練習しなくても勝手に使えてました!!

5FAMILY

1歳半には使えてました!
1歳くらいからご飯の時は準備して好きに使わせてました、、

はじめてのママリ

1歳半から急にやるようになりました!
それまでは好きにさせてました。面倒で一緒に持ってとかやってません😂

はじめてのままり

1歳くらいからスプーンフォークを毎回出すようにしてますが、いまだに手で食べます🤣
うどんやヨーグルトはフォーク使って食べてくれるようになりましたが、他は手でいい?と聞いてきます🤣

mi

1歳8ヶ月から自分で食べてます!
自然と自分でやり始めました!

なつまる

1歳2ヶ月くらいからやりたがるようになり、保育園では持たせているようで最近は食べさせるよりも自分でスプーンとフォークを使って食べた方が完食率高いです😹
フォーク持ちながら反対の手で手づかみで食べてますが、3回に1回はすくえてます🍴