※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、経膣エコーで確認、腹部エコーで見えず。腹部エコーは経膣より遅いのでしょうか?経験者いましたら教えてください。

生理が遅れて1週間が過ぎ妊娠検査薬で調べたらハッキリ陽性でした。
計算すると5w2dくらいで、まだ早いかな?と思いつつ1人目を妊娠した時は5wに入っていなくても経膣エコーで胎嚢は確認できたので今日、産婦人科を受診しました。
1人目とは違う病院に行ったら、そこでは最初から腹部エコーで、まだ胎嚢も見えませんでした。
2週間後に来るように言われましたが妊娠初期は経膣エコーだと思っていたので驚きました。
腹部エコーは経膣エコーより映るのが遅いのでしょうか?
同じ経験をされた方がいたら教えて下さい!

コメント

よつば

私は膣エコーだったので参考にならないかもしれませんが…
超初期は腹部エコーのほうが見えにくいとは聞いたことがあります。
膣だと直近までいきますからね。
だからそれなりの大きさになってから腹部エコーにかわると。

とはいえ、5wだと膣エコーでも見えなかった方もいるのでたまたまかもしれませんよ(*´∇`*)

• ami

ami

なるほど!ありがとうございます😊
    まだ早かったのかな?
    2週間後に映るといいのですが。
    気長に待ってみます!

• 7月12日
みかん

病院によって機械も違うので
写ったり写らなかったりあひますよ!!
あと、人それぞれ個人差があるので
1人目すぐに見えても2人目見えない〜なんてことあるとおもいますっ♪

• ami

ami

ありがとうございます😄
    病院によって違うんですね!
    2週間待ってみます。

• 7月13日