※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー♡
家族・旦那

初マタで今妊娠36週になりました!赤ちゃんは少し小さめで予定日くらいま…

初マタで今妊娠36週になりました!
赤ちゃんは少し小さめで予定日くらいまで産まれないかな〜とお医者さんにも言われました♡

私は実家が今住んでいるところから2時間程かかる距離で、今回の妊娠は不妊治療を経ての念願の妊娠だったこともあり里帰り出産はせずにこっちで旦那さんに立ち会いをしてもらう予定でいます。
で、1週間検診が終わったら1ヶ月検診くらいまで実家に帰る予定でいます!!
その1週間検診までの間なんですが…義母が実家にいなさい!と言い始め、旦那さんもその方が安心だから!と、、1週間義実家にお世話になることになってしまいました…。
義母はいい人で心配してくださっているのですが、、どうしても好きになれず、、うまくやれる自信がありません。。
しかも初めての育児にいっぱいいっぱいの時に、気を使う環境にいて身体は休まるのかなとか、いろいろと今から不安がつきません…。
産んでから1ヶ月くらいは安静にしないとなのはわかりますが、、義実家に行くのが何よりも憂鬱で…

旦那さんも仕事をしてるし、家事をやって!とも言えないので義実家行くのが1番なのだと思うのですが、、自分の中で整理がつかず…
みなさんはどうされてましたか?
やはりガマンですかね、、?

長くなりましたが読んで頂いてありがとうございます!!

コメント

NANA

こんにちは(*^_^*)
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
どちらがいいか…とは言いにくいのですが、確かに色々と身の回りの世話をしてもらえるほうが助かるところもありますが、
義実家だとそれをしてもらうのも遠慮や気を使いませんか?
私は2人共実家にも帰らず自宅で1人で見ていますが、身体は休まらないところもありますが、お世話だけでもあまり休まらないので、せめて精神的ストレスになるようなことだけは避けたいなとそうしました。
かなり精神的にも出産後は不安定ですし、細かいことでも言われるのは辛いかも知れません。
なので、気楽に居られる場所にいて出来るだけ周りに協力してもらうほうが良いかなと思いますよ!

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

返信ありがとうございます♡!
    義母にはとても気を使います…。
    頼みたいことも素直に頼めない気がして本当に気が重いというのが正直な気持ちです。。
    でも旦那さんの中ではもー決定している感じでなかなか言いだせません。
    もーすぐ正産期になるので早めに話し合いたいと思います!!
    ありがとうございました♡

• 7月12日