※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

6歳の息子が朝起きて、朝食の最中にお腹痛いからトイレへ行きました。便…

6歳の息子が朝起きて、朝食の最中にお腹痛いからトイレへ行きました。
便は出なかったようで、そのあと気持ち悪いといい1回
嘔吐。
その後は今のところ腹痛や吐き気もなく過ごしています。
胃腸炎なのか、消化不良や食べ過ぎなのか......?
昨日の夕飯は、市販の魚介豚骨つけ麺1人前、セブンイレブンのフランクフルト1本を食べてます。
脂質も多いし食べ過ぎな気もしますが、食べ過ぎなら夜中に腹痛や吐き気もおこる気もしますし、何が原因なのかとモヤモヤしています。
今日は学校はお休みさせましたが、明日は運動会💦
行けるか不安です😭

コメント

なな

消化不良、便秘やストレス(楽しいこともストレスになることもあります)とか色々考えられますね😭
1回の嘔吐であと落ち着いてるなら運動会行けそうだと判断しちゃいます!

1回吐いてスッキリしたんじゃないでしょうか??

ちなみに私は夜にラーメン食べて消化不良起こしました笑

はじめてのママリ🔰

娘も同じ事があって、軽度の胃腸炎かもと言われました😣
娘の時は登園前にお腹痛いって1回嘔吐、
その後はもう治った!と普通に元気でしたが、お昼頃にまた嘔吐しました💦