※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の子供が実父に慣れず、常に母親にくっついている悩みです。他の子やじぃじにも慣れない状況で、外出時も抱っこを嫌がります。いつか改善するでしょうか。

もうすぐ一歳9ヶ月になるんですけど人にあまり慣れてくれません。
しょっちゅう会ってる一歳の子にも慣れない、実父にも慣れない…
実母は大丈夫なんですけど実父が家にくるとずっと私にくっついていて後追いみたいに立ち上がるとだめ、とにかく離れません。
じぃじなのにいい加減慣れてほしい…
同じ様な感じの子いませんか?
実父が仕事休みの時は家が近いのでお昼食べに行って買い物しに行ったりするんですけど絶対抱っこ嫌がるし…
終いにはうちの子急に外で歩かなくなったのでずっと抱っこで参ってます。
実母はたまに嫌がる時もありますが家にいても全然平気です。
これっていつかなおるんですかね…

コメント

にこたん

うちも同じですよ😅
男の人は特にダメみたいです😅
そしてうちも外で歩きません😵
下の子産まれてからさらにひどくなりました💦
そのうち治るだろうと思ってます😚

• ちぃまさ

ちぃまさ

お店とかで男の店員さんと話してるだけでビビってます…
    とにかくビビリなんですよね。

歩きませんか?
    うちは下にも降りないです(笑)
    オモチャのある所だと歩いてイタズラとかしてますけどすぐ抱っこです。
    前までは散歩も出来たし良く歩いてくれてたのになんなんですかね?
    ただ歩きたくないのか…
    靴があってないのかなと思って最近ちゃんとはかってもらって新しいの買ったんですけどね…
    違ったみたいです💦

• 7月12日
にこたん

よく行く児童館に男の先生がいるのですが、話しかけられるたび固まってひどい顔してますよ🤣
おばさんとかは知らない人でも大丈夫なんですけどね😅
うちは妊娠中からだったので赤ちゃん返りかと思ってたんですが、ちぃまささんは違いますもんね?💦
甘えたい時期なんですかねぇ😵
そして相変わらずご飯も食べません笑

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちも女の人だとビビらないんですけどね…
    私は妊娠してないので違いますね〜
    やっぱ時期なんですかね!!
    あらら、ご飯食べてくれないんですか?

• 7月12日