短期間で辞めた仕事って面接時つっこまれたら何て答えたら良いのでしょ…
短期間で辞めた仕事って面接時つっこまれたら何て答えたら良いのでしょうか。
私は看護師をしていて3日で派遣を退職したところがあります…
派遣って即戦力を求められるので
病院の方針は間違ってないと思いますが、
勤務2日目で見取り、3日目で脳外科のオペ後状態が落ち着いた人の受け持ちをして(内科しかないということでしたが、脳外科は未経験で状態をしっかり把握できませんでした)今の自分の経験だけでは足りないと感じることも多く、命に関わるミスをしてしまったらと思うと怖くて辞めました。
こういうのって何て答えたらいいんですかね。
その時社保に入ってしまったので調べたら勤務したことがわかるので、履歴書には書かないといけません。
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
3日の勤務は書かなくて良いと思います。
いくらなんでも調べないと思いますよ💦
3日しか勤務していない所までわざわざ書いていたら逆に融通効かないなぁ常識ない人だなぁって印象になると思います😭
はじめてのママリ🔰
3日ならどんな理由でも変わらないと思うので、正直に答えたらいいと思います!
-
はじめてのママリ🔰
正直に答えるのがいいんですね!
- 49分前
はじめてのママリ🔰
そのまま伝えていいと思いますよ。
全然ママリさんがマイナスになる理由ではないので!
-
はじめてのママリ🔰
そのままつたえたいとおもいます!
- 27分前
ママリ
それは書かないです。3日で辞めたはマイナスになると思います。
私も短期間の経歴は省いてますが、調べられたことはないです。
-
はじめてのママリ🔰
書かなくていいんですかね💦
ハローワークとか転職サイトの人には書いてくださいと言われたんですよね…- 26分前
はじめてのママリ🔰
そりゃプロが3日なら書かなくていいよ、は言えないです!笑
暗黙の了解というか一般的なルールの範囲内で、書かないのが正解ですね。
-
はじめてのママリ🔰
そういうものなんですね😂
ちなみに今回面接で行くところは転職サイトを通してなので転職サイトの人と一緒にいきます💦
そうなると書くしかないですよね💦?- 3分前
はじめてのママリ
知り合いに人事をしている者がいますが、「数日で辞めた人はどんな理由であれ採用を考えるなー」と言ってました😂保育園で言えば加点はないみたいな感じです。
そもそも看護師で看取りもオペ後の観察も怖くて…と言ってたら仕事できなくないですか🤔?派遣だからとかではなく、フルタイムだとして復帰早々何かあっても冷静に対応するのが仕事かと、、😖
仮に履歴書に書いて理由聞かれて正直に答えたとして、私みたいに突っ込まれる可能性もありますし。
はじめてのママリ🔰
書かなくていいんですかね😓
転職サイトの人には短期間で仕事変えてる人もいるから気にしなくていいです。
むしろ全部書いてくださいと言われたんですよね😓
はじめてのママリ🔰
半年くらいの事を短期間と言っているのかなと思うので3日ならわざわざ書かなくてもと思いますけどね💦
入社から3ヶ月〜半年くらいまでは試用期間の会社も多いと思うので、試用期間中の退職であれば職歴とも呼べないと思いますし😅