※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも☆
子育て・グッズ

離乳食の手作りが大変で、栄養バランスが心配。ベビーフードは栄養素が分かりにくいが、種類が多くて試すのが難しい。どちらが良いか迷っています。

離乳食を2回にしてから手作り(冷凍して作りおきしてます)の消費が早くて作るの大変です。手作りのメリットは、単品で食べさせられるし、炭水化物、ビタミン類、たんぱく質のそれぞれの目安量がわかる事かなと思います😊ベビーフードは、いろんな食べた事のない食材混ざってるしそれぞれの栄養素がなんグラムずつ入ってるかわからないし食べさせない方がいいんですか?一品ずつ試すには種類がありすぎるなーとベビーフードをみて思い質問しました!

コメント

mamaりん⭐︎

わかります(>_<)
でも我が家の場合、手作りだとストックが偏ってしまうのが難点です(^^;;
BFもおかゆやコーンのように混ざっていないものなら小さじで分けて冷凍したものを手作りのと一緒に使ったことならあります(^^)

• とも☆

とも☆

単品のベビーフードありますよね!二品だけとか😊複数の食材混ざってるのって売ってるんだから食べさせてもと思っても心配ですよね😣

• 7月12日
ひろにゃーん

私は初期食の基本の野菜や炭水化物を試した後に7ヶ月からのBF使ってます。それまでは単品のBFは使ってました。
アレルギーがあまり出ない子ならさほど考えなくてもいいのでは?とも思いますが、一度でも出た子は注意が必要なのであげるなら単品のBFですね。
月齢が高くなれば単品のものは無くなりますが( 'ω' ;)

• とも☆

とも☆

離乳食ってどれくらいの量を1回に食べさせてますか?
    アレルギーはまだなに食べても出てないので心配ないのかなぁなんて思うんですが...単品もだんだんなくなりますよね😰

• 7月12日
  • ひろにゃーん

ひろにゃーん

私はアバウトに基本出ないスタンスでやってます!
    スタートも夕方に食べさせていたり。
    1回量はBFのパウチのものを参考にしていますが、正直それだけだと足りないので、プラスで冷凍のポーションを解凍してスープにしたりそのまま食べさせたり適当にもう1つ野菜つけたりしてます◎
    正解は無いでしょうし、食べさせすぎ、少なすぎに適当に気をつけてやってます(笑)
    自己流で、育児書とか見ません!
    見るのはメニューだけ♡

• 7月12日