※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーママ15
妊娠・出産

夏物ベビー服を先買いしたいけど、出産予定が10月でサイズが心配。5月終わり〜6月に着始めると考えると、どのサイズがいいか知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます♡
28週の初マタです!

今いろんなネット、店舗でセールをやっていますが主に夏物中心ですよね(◞´•௰•`)◞
そこでベビー服など先買いをしたいと考えてるのですが出産予定が10月5日となっていて、
大体夏物を着始めるだろう5月終わり〜6月あたりに備えるとなると
サイズいくつ買えばいいか…(´・ω・`;)
子供によってサイズのズレはあると思いつつ大体を知れたら助かります💦
私みたいな考えで購入された方やこのくらいなら大丈夫だ等、よかったら教えてください〜💦
宜しくお願いします♡

コメント

ちか☆☆

今8ヶ月で80着せてます(^^)
まだ70でも着れますが、少し大きめでも問題ないですよ☆

yumehasi

80でいいと思います!
うち、一歳7ヵ月ですがまだ80サイズも着てますよ♪トップスはデザインや生地などで着せやすいとかあるのでよく見たげて下さいね😆
可愛い!!って思ったやつが着せにくかったり頭キツキツとか(笑)ボトムなども80で全然いけてます!むしろ膝下丈になっていい感じです♪女の子なんでワンピースやチュニックの下にはかすとちょうどいいです♪
女の子さんならワンピース長く着れると思います♪
私もセールの時にサイズ大きめ買って置いてます!95とか100とかも買ってますもん😅

つーママ15

コメントありがとうございます♡
80だと6月あたりにはきれますかね♡
参考になりました♡

そあら

私は出産予定日9月ですが、80サイズの夏服買ってます

つーママ15

一ヶ月違いなんですね♡
やっぱり80がベストですかね♡

つーママ15

詳しく助かります!
着せやすさとかあまり頭になかったので見てみます♡
男の子予定なのでTシャツとズボン?とかを、買えばいいですかね?

yumehasi

男の子さんなんですねぇ~q(^-^q)
生地がストレッチ効いてると着せやすいけど洗濯重ねるとテロテロ、伸びやすいとかありますが💦なぜか私は服を選ぶときはビヨーンとかるく引っ張ったりして伸びるかチェックしてます😅固いやつは却下でっ(笑)

ズボン一本に対してトップス二枚色柄合わせて買うと着まわししやすいと思います♪安いからあれもこれもってなるといざ着るとき何か変な組み合わせ😅とかよくなるもんで…。
タンクトップも長く使えますよ~
90でも少し小さいかんじのやつもあるのでそのときは90買っておいてもいいかと思います♪

つーママ15

ありがとうございます♡
なるほど笑
確認ポイントにします笑
あときっと動いても着せやすい服がいいですよね笑

90もTシャツなら長く使えそうな♡ありがとうございます♡♡

yumehasi

こちらこそながながとおしゃべりしたのにグッドアンサーありがとうございます(/▽\)♪
あっ、モンキーパンツ系(半ズボン位のたけ)はほとんどサイズみため変わらないけど90のほうがやはり長く使えてます!80だとハイハイしたらオムツ見えちゃうので(笑)可愛いけど(*^-^*)

つーママ15

とんでもないです♡
なるほど!
上は80にして下は90とかでみてみます♡♡助かりました〜♡