パートを辞めて2ヶ月が経ち、働ける時間帯が合う仕事が見つからず悩んでいます。興味がない仕事でもやるべきか迷っています。資格の勉強を始めましたが、今後の進め方が分かりません。
3月末に勢いでパートを辞めて既に2ヶ月。なかなかこれ、と思える仕事が見つかりません。あっても家庭の都合で働けない時間帯だったり。
もう少し待ってみようか、そんなこと言ってないでやりたくなくて興味もなくても時間帯さえ合えばやるべきなのか。それは遅かれ早かれ辞めることになりそうだし相手側に失礼…
とりあえず資格の勉強始めましたがほんと、これからどうしたらいいのかわかりません😭
- はじめてのママリ🔰
コメント
(*˘︶˘*).。.:*♡
ハローワークで職業訓練?とかはいかがですか?
ママリ
分かりますー!
うちも3月末で辞めたのですが、4月5月は全然良い求人なかったです。
でも6月入ってからちょちょい良いのが出始めました。
調べたら4月5月は求人が少なくなり6月に少し増えると出てたので6月が勝負!と燃えてます🔥
はじめてのママリさんの探してる仕事も6月から求人増えるかもしれないですよー✨
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます❗確かに最近少しずつ増え始めました。めちゃくちゃいいとこの求人が出てたのにしり込みしてたら一日で終了…後悔しないようすぐ申し込もうと思います❗
- 6月3日
(*˘︶˘*).。.:*♡
なるほどです!
失業手当いただけるなら、いただきながら就活しつつ、職業訓練でいいのが出たら申し込み~とかでもいいのかなぁと思いました🤔
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます❗いまうちの地域でやってるのは、フォークリフトとか溶接ばかりで…なかなか向き不向きありそうで😢