※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供が遊ぶ時間が少ないのは心配いりません。遊ぶために起こす必要はありません。安心して寝かせてあげてください。

生後2ヶ月半の子を育てています。
ここのサイトなどを見ていると、この頃の子は起きてる時間が長く、遊んだりしているようですが、私の子は起きたらミルク→満足したら寝るを新生児の頃からしています。
最近は指しゃぶりや、ミルクを待っている間はメリーを見たりしているようですが、遊ぶためには起きていないような気がします😥こんなのでいいのでしょうか?起こして一緒に遊んだりした方がいいのでしょうか?

コメント

ゆあ

寝るのが大好きなんだと思います♪
上の子がそうでした🤣
全然感情も出さないし心配でした😅
今は元気有り余って、寝てる時以外はずーっと喋ってます😂

下の子は2ヶ月半くらいから
起きてる時はずーっとおしゃべりして
キャッキャ言ってます(笑)

その子それぞれの性格もあると思いますよー♪

• ゆう

ゆう

輝♡柚mama♪さんのお子さんもそうだったんですね😀
    私の子ももう少ししたら遊ぶようになるのかな😊
    安心しました。コメントありがとうございました!

• 7月12日
ぴよ

私の子供は、最近やっと1日のリズムが出来てきましたよ^^
まだ、ゆうさんのお子さんは2ヶ月ですし気にしすぎなくて大丈夫だと思います☆
個人差もありますし月齢を重ねるとだんだんと遊ぶようになって起きているる時間もだんだんと増えてきますよ´ω`*

• ゆう

ゆう

そうなんですね!安心しました。一緒に遊べるようになるのが楽しみです😊
    コメントありがとうございました!

• 7月12日
ねじまきどり

うちも、ご機嫌でいてくれる時間は1日に1回か2回で、合計一時間もあれば良い方です。

泣いて飲んで、少し普通に過ごして寝るという感じです。
遊んでるって感じはなく、右手を舐めてるか、お話を少しするくらいです。

ハンドリガードもまだなので、一人で遊ぶなんて、いつの日になるのやら。。。

• ゆう

ゆう

同じ月齢の子でうれしいです!
    過ごし方も同じですね😂2人共マイペースな子なんでしょうか?これからの成長が楽しみですね😀

• 7月13日
こきん

我が家は3姉妹ですがそれぞれやる事もできるようになった時期も全然違いますよぉー🤗
ちなみにそれぞれの成長の仕方は長女はゆっくりさんで日中も夜もほとんど寝てました、次女はハイペースさんで新生児の頃からリズムができて起きてる時間、寝てる時間ハッキリしてました👶
三女はマイペースさんで夜と朝のリズムは出来てますが、日中よく起きてる日と寝てる日で差があります😊
同じ姉妹でもそれぞれ全く違うので気にしなくて大丈夫ですよぉ🙆

• ゆう

ゆう

姉妹でもハッキリ違うんですね!最初に生まれた子はマイペースな子が多いんでしょうか😂安心しました。コメントありがとうございました!

• 7月13日