※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水筒を肩から下げることが事故の原因となり、保育園では必須ですが、子どもが転ぶことを心配しています。無事に帰ってきてほしいと願っています。

水筒に紐付けて肩から下げて大怪我した事故ありましたよね😔
怖いなと思い、家では紐つけないんですが保育園では必須でお散歩に持って行くみたいです。
うちの子よく転ぶんですよね、、もうどうしようもないけどお願いだから無事に帰って来てねと毎日願ってしまいます。

コメント

ポムポム

保育園の先生も大変です。
全員分を持ち歩くというのでしょうか?
そして、間違って違う子の飲んでしまったら、また保護者がうるさいだろうし。
そこまで心配するなら保育園には預けず、自宅保育がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ち歩くのをやめて欲しいとは言ってないし思ってないです☺️
    リュックで登園なのでリュックに入れて行くとか別の方法が良いのかなと思ってます。
    当たり前ですが先生には感謝してます!何も不満はありません。
    保育園の否定などは思ってもないし書いてもないんです、ただそう言った怪我があったのでそういう事が自分の子に限らずなくなったらいいのにという思いで書きました

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

わかります。
私もそれ気になってます。
園も、そういう事故があった事知ってるはずなのに、対策されないのが不思議でなりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    心配になりますよね。。。
    まだ小さいうちは特に転ぶ回数も多いし。。
    きっと保育園も知ってはいますよね😔いつか全ての園で紐付けてお散歩なくなるといいですね💦

    • 6月2日