※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
家族・旦那

旦那との会話で、服の購入についての考え方に不満があります。彼の発言が子供っぽく感じ、優先順位を理解してほしいと思っています。

旦那と話が合いません。

今日も高い服を写メってきて
"これ買っていい?"って。
前にもそんなことがあり、今お金ないし、服ならたくさんあるからいらないんじゃない?本気でほしいの?
って言ったら
"まあまあほしい。"というので
"そこのメーカーじゃないとダメなん?"(パンツ1着4万)
"生地がちがう、まぁ本気じゃないから気にしないで"と言われました。
だったら買っていい?なんて言うなよ、貧乏なんだから、とイライラして、

毎回うちがこれ欲しいあれ欲しいって言ったら
あんたどう思う?
買ってあげれないって悩むでしょ?
うちだって欲しい物したいことたくさんあるよ!
夏のサンダル買う2千円でさえも
この2千円あればって考えるのに!
って言ったら

"ごめん。わるかった"ときました。

もう腹が立って

"一人暮らしじゃないんだから
優先順位を把握して決めて"と言いました。すると

"なんでそこまで言われんといけんの?
謝ってるのに!
ただ、このパンツの色がいいなと思っただけ"ときました。

だとしたら買っていい?って言葉は違いますよね?
普通にそのパンツの良さを話すなら
"この色秋にいいよね"とか"こんなコーディネートどう?"とか言いません??

買っていい?ってもう買う気の相談ですよね。

この色いいな、ほしい、かいたい、買っていい?
っていう思考回路を
この色いいな、ほしいな、でも家に色は違えどパンツはあるし、これは今じゃないな。っていう思考回路に変えてほしいです。

それを伝えると多分
普段の何気ない会話もできないと言われますが。

私からしたら何気ない会話で
買っていい?なんて有り得ないし
何気ない会話なら
この色かっこいいね、ぐらいだと思ってます。

旦那の思ったことを頭で整理せずに口にする子供さに最近ほんとに冷めてきました
いい歳なのに

コメント

わんわん

あーわかります。
思ったことを考えずに口にするの
義母も旦那も一緒です、
義母が嫌いだから旦那のことも嫌いに
なりそうです😳

  • ゆるり

    ゆるり

    思ったことをポロッといって
    普通の会話もできんのか!と怒ってましたが、
    多分誰が聞いても普通の会話じゃないとおもいます

    • 7月12日
km

四万て…ご主人はお小遣い制ですか?共働きの夫婦ならたまにの好き勝手は許されますが…

うちはいま方馬力なので本当に二千円のサンダルにも悩み、1年中履ける千円の靴を先日買いました😭

それにしても疲れますね(笑)

  • ゆるり

    ゆるり

    旦那はアパレルなので社販きるとか言いますが、そのパンツを着る秋には退社するし、何に使うの?って聞くと普段着とかいいます。
    これから転職先は居酒屋で休みの日なんてほぼないのに。
    社販きっても2.3万はします。
    その2.3万で抱っこ紐とベビー布団を買ってほしいぐらいです。

    共働きですが、私の稼ぎは引越しの初期費用のために貯めてます。
    デキ婚なので…

    • 7月12日
deleted user

それはイラつきますね!
お金に今余裕ないなら、必要経費以外で買う必要ないですよね。
しかも1着4万って。。。

  • ゆるり

    ゆるり

    いいなと思って言っただけ!とか言ってましたが
    あきらか買っていい?なんて、いいなを通り越してますよね。

    その色が欲しいなら安いとこで買えば?って、本気でその色がほしいなら安く買ってもいいと言ってるのに
    高いのは生地がいいとか
    馬鹿なことぬかすなよと思います

    • 7月12日
ぱみゅ

うちの旦那は買っていい?って言葉もないです、、。

  • ゆるり

    ゆるり

    勝手に買ってくるなんて有り得ないです!!もってのほか!!

    • 7月12日
ねこひた

いいものでもすぐ穴開いたり壊れたりもしますからなんとも言えないですよね(´・ω・`)
本当に欲しいなら小遣い貯めて買えっていいます(つω-`)

  • ゆるり

    ゆるり

    タバコを許してるので
    タバコ減らせって思います(笑)

    • 7月12日
  • ねこひた

    ねこひた

    タバコ代高いですもんね!
    うちの旦那も月に1万5千円くらいかかります(つω-`)
    小遣いの範囲内で買ってるので文句は言いませんが…
    服に関してはしまむらなどの安いとこでいい上に1シーズンに上下1枚ずつとかなので家計から出してあげてます笑

    • 7月12日
☆

4万て高いですね!
気軽に買っていい?
なんて言われたら私ならかなり不快です。。
桁外れに収入が高いならいいと思いますけど。。

deleted user

あー!分かります!
うちの旦那は最近自転車を盗まれて、
新しい自転車を買うのにお金もないし1万以内の普通のママチャリ買えばいいのに、2万円超えのクロスバイクを買おうとしてて喧嘩しました😂
そのうちの1万で子供に何か買おうとか思わないの?私なんて妊婦服は今しか着ないんだから。って妊娠前のワンピース1着を着回してるのに!とブチ切れました(笑)

別に聞いただけだし!と逆ギレされましたが…
なんで本当に男性って優先順位を決めてお金が使えないんでしょうね…
どうせ買うならいいもの。って物にもよりますし…
ってかまず自分の収入と貯金と環境に見合ったものを買ってくれ😂と思います…

  • ゆるり

    ゆるり

    聞いただけなら
    これどうかねー?とかって聞き方ですよね😡
    ただ買っちゃダメって言われたから
    聞いただけって言ってるだけで。

    自転車もうちもそうでした!
    ママチャリ買えばいいじゃんって言うと
    ださーーい!とか言われて。

    これから私はママチャリなのに
    よく言えるなと思いましたよ。

    ほんと、一言二言多くて喋りたくないです

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります!
    私もママチャリはダサいし機能悪しいそんな自転車漕げない。って…
    私はそんな自転車で妊娠中もお前のご飯作るためにスーパー行って、
    これからもそのダサいし機能の悪い自転車であちこち行くんですよー!って感じです😂

    一言二言多いんですよね!わかります…
    その一言二言で妊娠中のこっちは傷ついてイライラするんですよね…

    • 7月12日
  • ゆるり

    ゆるり

    頭の中で喋る内容きめて喋ってって思います(笑)

    • 7月12日
ちゃこちょこ

内容は違うかもですが気持ちわかります‼
前までファミリーカー乗ってたんですが旦那が子供の為にと言い自分が乗りたいからだろーキャンピングカーを買い。。。ケンカしました。
旦那からは,お前は自分の事しか考えないとか言われ,普段私が主に車使う事より楽しさとか考えてて現実見ろよって感じです‼ロードバイク?自転車も子供出来る前に買って職場通勤するんだーとか,言ってたのに一度も使わず物置に。。。しかも朝晩の送り迎えを強制的にされて太ったのは,お前のバランスの悪い飯のしいとか言いやがって💢イライラしますよね‼現実考えてって💢