※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

葬儀がありましたが、女性て金かかるし、準備も大変ですよね。化粧髪留…

葬儀がありましたが、女性て金かかるし、準備も大変ですよね。

化粧
髪留め
ストッキング
葬祭用衣装
パンプス
ネックレス
葬祭用カバン

それに引き換え旦那は
スーツ(結婚式用スーツ中だけ変える)
靴(就活用靴)


男性は葬祭用にカバンなんて持たないし、
ネックレスやストッキング、化粧なんてしないし
なんならうちの旦那はスーツは結婚式や就活で使うものをシャツだけ変えてます。
女性は就活、結婚式、葬祭など全て服違うし、持ち物身につけるものも違う
金かかるなー

コメント

はじめてのママリ

お葬式お疲れ様でした!

でも女だといろんな服着れて楽しくないですか?小さい頃からたくさん服あるし、ドレスとか、着物もいける。
私は女に生まれてよかったー!って思います。

はじめてのママリ🔰

私も金かかるなーと思う派です!

女性がというか、女性が"女"でいるにはお金が必要だなと感じます🥹

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

男の人なら体型変わらなければずっと使えますよね💦

女性の喪服って年代によってデザインが結構変わるので買い替えもありえますしね😭

私はとりあえず結婚する時に色々な付き合いが増えるだろうと思いギリギリ40代くらいまではいけるかなというデザイン買いましたが値段も高かったです😭

はじめてのママリ🔰

色々お金かかりますよね💦
パールのネックレスは結婚式や入学式などの式典にも使ってます!
パンプスとバッグも、お店の人に相談して葬式だけじゃなく冠婚葬祭にも使えるものを選びました😊