トイトレについて、布パンツの使い方やオムツとの頻度について教えてください。自宅での進め方も知りたいです。
トイトレについて教えてください
明日から保育園で布パンツで過ごします
うちの子はおしっことかうんちをまだ数回しか
教えてくれず、保育園でも布パンツにしたら
トイトレ進むからやってみようと思うと先生から言われ
チャレンジする予定です
自宅ではどのように進めたらいいのでしょうか?
積極的に布パンツにして漏らして成長していくのか
でも漏らされっぱなしは私が疲れます(笑)
オムツと布パンツどのような頻度で
履かせたらいいのでしょうか
- はじめてのママリ🔰(生後5ヶ月, 2歳7ヶ月)
コメント
さんにんのまま
コメント失礼します😆
うちの子達はとりあえず
保育園でトイトレしてもらい
保育園の様子.状況を見ながら
自宅でもトイトレを開始する感じにしていました🙆🏻♀️
そうすると汚すことも少なく
トイトレが順調に進みました🙌🏻
参考になれば嬉しいです☺️☀️
はじめてのママリ🔰
自分が見れる時間は布パンツ、難しければ紙オムツでいいと思います!
例えば、帰ってきてからお風呂入るまでとか。
もう2歳さんなら布パンツが気持ち悪かったら自分で脱ぐと思いますし、なんなら履くのも面倒だからもう何も履かないと言って過ごすかもしれません。笑
うちの子も同じ2歳ですが、普通のパンツを脱いでトイレでできるので、きっとすぐできるようになりますよ!
布パンツは0〜1歳で使ってましたが、1歳なりたてくらいから拒否されてそこから使えてません🫠
-
はじめてのママリ🔰
教えてくださりありがとうございます😊
少しずつ布パンツでいる時間を伸ばしていけばいいのですね!それだと私もストレスなく無理なくできそうです✨- 6月2日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます✨
無理に保育園と並行で進めていく必要はないんですね!
アドバイスありがとうございます😊
様子を見ながら進めていきます!