※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子の肌トラブルについて相談です。沐浴剤や石鹸の選び方に悩んでいます。泡タイプの石鹸が使いやすいか心配しています。

いつもお世話になっております😊

生後1ヶ月の女の子を育ててます。
これは乳児湿疹でしょうか?
1ヶ月検診のときは気にするほどではないと言われたのですが、気になってしまいます💦
いまはおへそがまだ乾いてないのでベビーバスに沐浴剤を入れて入浴してます。
お顔はお湯でガーゼで拭いているだけです。
石鹸やベビーローションの購入を考えているのですが、お勧めを教えて欲しいです😊
いま石鹸で悩んでるのが、ミヨシ石鹸の白い石鹸ですが、泡タイプじゃないと使いづらいかな?と思い悩んでます💦

コメント

Hiiiina

沐浴剤はちゃんと汚れが落ちないと産婦人科でも使わないでと言われました😅
特に今は汗をかくのでちゃんと泡で洗ったほうが綺麗になりますよ✨泡で出てくるタイプが使いやすいです!

あや

私の行った産婦人科も沐浴剤はおすすめしないといわれました
洗顔は毎日手と泡でするよう指導を受け乳児湿疹はできにくかったです

あや

石鹸はポンプ式の泡石鹸がさっと洗えて良かったです

mina

私の行ってた産科も沐浴剤は
おすすめしないと言ってました😣
泡ででてくるソープで洗ってと
言われましたよ!
うちはピジョンのやつ使ってます。

ちーちゃん

ちなみに肌はこんな感じです。

ちーちゃん

おでことほっぺで具合が違います💦

みっこ

青色の牛乳石鹸泡立てて
優しく洗ってます😊💓

あとアロベビーのミルクローション
塗ったら2日でキレイになりました✨
おでこやほっぺた耳あたりまで
あったのが今1週間くらいですが
とってもキレイです👍💕

ちーちゃん

みなさんお返事ありがとうございます😊
一斉の返信で失礼します💦

沐浴剤は良くないことがわかったので、固形と迷いましたがさっき泡タイプのベビーソープを買ってきました!
早速お風呂に入れてお顔を洗ったら、白い脂の塊みたいなものが😱
洗い続けたら良くなるのかな?😓
ベビーローションも試してみたいと思います!!