※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

クーラーを27度でつけっぱなしですが、赤ちゃんも暑いようです。外は暑いのでお散歩は夕方にする方がいいかもしれません。クーラーをずっとつけっぱなしにしていても、体調にはよくないかもしれません。

クーラー27度でつけっぱなしです。それでも暑いです😭赤ちゃんも肌着、薄い半袖の格好で、夜は腹巻などをしたり、布団かけて寝てます。が、日中もクーラーあっても若干汗かいてます💦外すっごく暑くてお散歩は夕方にしようかなーって感じです。夜もずーっとつけっぱなしなのですが、やはりつけっぱなしはよくないでしょうか💦

コメント

てんし

クーラー27度で扇風機を弱で回してます!
扇風機回すだけで全然違いますよ(´◡`๑) 

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ピークに暑いときはクーラー26度にすると割と涼しくなるので、温度下げているのですが、😣💦1日中つけっぱなしはだめでしょうか😣💦💦

• 7月12日
もん

我が家は一日中つけっぱなしです。
さすがに暑いので💦

27度だと湿度が上がってしまうので
常に26度です。

• ママリ

ママリ

暑いですよね。。蒸し蒸ししますね😭27度は湿度があがるんですね!知らなかったです!コメントありがとうございます。✨

• 7月12日
ゆあ

うちも27℃で付けっぱなしですよ!
扇風機もつけてます!

赤ちゃんは肌着のみで、お腹にタオルケットかけてます!

• ママリ

ママリ

同じで安心しました😭体温調節の機能が、、などとよくいいますよね。なのでつけっぱなしはよくないのかなあと不安で😢それでも、クーラーつけっぱなしでも汗かいてるので、体温調節機能はどうなんだろうなあと🤔💦💦

• 7月12日
  • ゆあ

ゆあ

まだそこまで気にしなくていいのでは?と思います!!
    1歳過ぎたら、いやでも動き回って汗かいて
    体温調節出来てくると思うので
    小さいうちは快適に過ごさせてあげていいと思いますよ♪

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですね!🤔✨今は快適な環境作りを優先させようと思います!ありがとうございます😭💓

• 7月12日
みぃこ

うちも27度でほぼ1日中つけっぱなしです。快適な温度を保ってるならつけっぱなしでも大丈夫かと…
他の方が言ってるように、扇風機回すとけっこう変わります!
子供は汗っかきですよねー。上の子は1人で動き回って常に一人だけ汗かいてます。笑

• ママリ

ママリ

同じで安心しました😭✨めちゃくちゃ冷えきってるわけではないので、いいのかなと思う反面体温調節機能について不安で💦扇風機回してみます😳✨日中ピークほんと汗かきますよね💦動き回るようになると確かに余計に暑いですよね😭😭

• 7月12日
ぽんた

うちもつけっぱなしの27度扇風機つけてます!でも湿度あって暑くなる時があるので27度の除湿にしたりしてます!
子供は肌着のままです❗️それでも頭汗かいてます💦

• ママリ

ママリ

同じで安心しました😭✨クーラーでも汗かいてますよね、、体温調節機能については、汗かいてるからOKなのか、どうなのか🤔💦
    私の子供も髪の毛が多くて余計に頭汗かいてます😭😭

• 7月12日
  • ぽんた

ぽんた

汗かくから頭臭いですよね❗️何度も嗅いじゃいますが😂
    汗かいたら自分で体温下げるからいいんですかね?でもかかせないようにもっと下げるべき?なんて考えちゃいますよね🤔

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

めちゃ臭いですよね(笑)でもクセになりますよね😂(笑)!
    うんうん、汗かかせすぎるとあせもできちゃうし、、なんて、色々考えますよね💦夏はほんとに大変ですよね。。😭💦

• 7月12日