※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

授乳に関する悩みです。母乳の出が悪く、混合で対応していますが、母乳量を増やしたいと相談しています。


もともと母乳の出がいいわけでもなく
くわえさせても多分出が悪く怒りながら飲む事があるので
手でおっぱいを絞るようにして授乳してます!


もう生後3ヶ月にもなるので飲む量も増えるだろうし
母乳の出もそろそろ良くなるかなと思っていたのですが
あまり変わらず。


最近になって張る事もなくなり
柔らかいままです(T ^ T)
前までは硬くなって張ってる状態で吸わせると
柔らかくなっていたのに。

張らなくなったということは母乳が作られなくなっているのでしょうか??😭
絞ればピューっと出るのですが💦

母乳飲んだ後にもグズグズしてる場合は
一応ミルク120作って混合にしたりしてます!
飲み切る時もあれば100でいらないってする事もあります!

混合でも良いのですが
母乳の出が悪いのが悩みです。。。

混合から完母になった方どうしたら母乳量増えましたか?💦
元々出が悪い方とかいますか?

コメント

n-nmama

私も母乳の出が悪く毎回ミルクたしての混合です‼
同じかんじなのでコメントさせてもらいました💠

母乳あげれないときに搾乳すると120とかでるけど、吸わせてるとそんなに飲めてないし…
混合はどんなけ飲めてるのかがわからないですよね(/_;)

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    母乳って難しいですよね💦
    よくでる人が羨ましいぐらいで💦

    そうなんですよね(T ^ T)
    赤ちゃん本人がちゃんと吸ってる分出てるのか見えないから分かりにくくて💦

    • 7月13日
かめ

私もミルク寄り混合で同じような感じです(´Д` )
もう全然張らなくておっぱいも下に垂れてます(´Д` )笑

寝る時だけ添い乳とかにしてます。。

病院で相談した時は絞ったら出るので
いい乳だよ、問題ないと言われました😅出ないのに😅😅