※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

母乳以外での育児方法について心配です。完ミの影響や病気のリスク、男の子の弱さについて教えてください。完ミを考えていますが、不安があります。

母乳にしか免役もらえません。
完ミのかたどうですか?
男の子は弱くなってしまうのですか?
よく病気しますか?
色々わけあって…完ミにしようと思ってます!!
そこが心配で心揺れてます
といってももうでませんけどね。

コメント

✴︎pino✴︎

コメント失礼します>_<

最近の粉ミルクは母乳に近く作られてますし、大丈夫だと思いますよ!!
アドバイスになってませんが、すみません>_<

KAORImama

2ヶ月頃から完ミです。
それまでは完母⇨混合でした。
乳を嫌がるようになってしまい、完ミになりました。

はじめは毎日嫌がられて、私が毎日泣いていました。
でも諦めてミルクにしたら気持ちもスッキリ♡

初乳を飲ませていれば十分だと助産師さんに言われました。
完ミの子は免疫力がない、身体が弱いなんて言う輩がいますが今は全く気にしていません!!
だって…母乳が出ないママや、里子に出された子はちゃんと育っていない!って言ってるようなもんじゃないですか。

そんな訳ないですよね(^^)
はじめは辛いかもしれないけど、ミルクだと預けやすいしママもラクになりますよ!

まだまだ4ヶ月ですが、風邪などは全くありません!!

*K♡MAMA*

ミルクの子は確かに弱くなってしまいますが六ヶ月ごろだとどちらにしろ母からもらっていた免疫が低下して行く時なのでどちらにしろ風邪とかは引いてしまいます…
逆に菌を貰わないと免疫は強くならないのでしょうがないかなーって思ってます!!

🥂🐰🌙

男の子ではないのですが…
5ヶ月の時に私が緊急入院して完ミになりました。
でも今までに風邪を2、3回引いたくらいで健康ですよ(*`・ω・´)ノ
大きい病気はまだしたことないです(-∀-)

∞まぁみん∞

そんなことないかなって思います。
娘はほぼ完ミでしたが一度熱は出しましたが基本元気です。
甥っ子は完母でしたがよく病気してましたし、今もよく風邪ひいたりしてますよ。
関係ないかなと私は思ってます。
今は粉ミルクは成分もいいので栄養は大丈夫と思ってますし、母乳の子でも病気する子はするので気にしなくていいと思いますけどね。

えりゅー♡

完ミで男の子ですが、全く弱くないですよ!
ミルクも母乳に近いもので作られてますし、人それぞれじゃないですかね!

ろくまま

うちは、あまり母乳が出なかったので2ヶ月半位から完ミにしました(>_<)
わたしのチビちゃんも男の子、今9ヶ月半ですが乳児湿疹も無く風邪やその他の病気もなく予防接種意外で病院に行ったことありません笑
今の粉ミルクは成分も母乳に近いみたなので大丈夫だと私は思っています(^^)
ただ、母乳の子に比べるとプクプクしてるかもしれませんf(^^;
後、ミルクだと母乳みたいに泣いたらあげれる訳ではないのでそれが少し大変かな~って感じでした(>_<)

タルト

いいように考えるようにします
今のミルクを信じます
たしかにポッチャリしそうですね
でもちゃんと飲んでるのわかるから…安心しますけどね